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概要
カード一覧
共通
カード | カード名 | 評価 | 説明 | |
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バピラス | C | れんけい+特技ゲット。 久しぶりの1コストドラゴンだ! |
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マッシュスライム | C | このサイトでやたら画像として使われるスライム | ||
オニムカデ | S | ダンジョンサーチマン。 既に持ってたらドローする。 超優秀なデッキ圧縮ユニット。 |
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ローレシア王子 | S | ロトっぽい英雄。 特技なければ〜は呪文使えない脳筋を再現か。 LV3の3MP大ダメージに期待 |
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サマルトリアの王子 | S | 初手に来ない英雄。 凄まじい原作再現力と、凄まじいカードパワーを持つ。 早めに引ければ超強い。 |
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ムーンブルクの王女 | A | 特技シナジーの英雄。 初期MP1で延々アドを稼げる。 しかし高コスト特技多めデッキは構築がとても難しい。 |
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沼地の洞くつ | C | 王女の愛が欲しいかー!? 長期的に見て 2MP でテンション+3。 「ジゴック」とかで圧倒間に踏破できる |
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しりょうのきし | C | 新たなる「マタンゴ」。 ゾンビ系統ついた |
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ダークプラネット | C | 待望の建物メタ。 建物一強環境になるなら採用ワンチャン |
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まおうのかめん | B | 魔王デッキワンチャン。 デッキ内では魔王じゃない、のがミソかもしれない。 2/2/3 ステルスとして使えるのも良い。 |
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アルゴングレート | D | 3/4/4 ドラゴンうおー 動けない時のストレス辛そうだけど、好きなデザインのカード。 |
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ひぐらしそう | D | 3/2/4 でリソース補充。 悪くはないが、どのデッキに入れるかと言われたら回答に困る |
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アモス | B | 4/3/6 で処理強要を迫る冒険者。 交互に変身という固有な能力をどう活かせるか。 |
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りゅうはかせ | D | 共通カードで特技ダメージ+2、という独自性を持つ。 コスト重すぎ&HP低すぎ&条件厳しい |
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バブルキング | C | 4/2/5 毒で味方に作戦。 色々できるカードなので、スライムシナジーの時代きたらワンチャン? |
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じごくの番犬 | C | 建物3つで囲めば 4/5/4 + 2回攻撃うおー。 HP4の処理強要ユニット。ワンチャンあるか、犬だけに。 |
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ヘルズクロウ | C | 4/4/4 ねらいうちで、1コストカードを探しに行ける。 「サマルトリアの王子」を探しにもいける! |
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ヘルチェイサー | C | 共通の全体ダメージ枠。ちなみにゾンビ。 コスト重すぎる気もするが。 |
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ヌーデビル | D | 大型選択ユニット。 それ以上でも以下でもない |
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バラモスエビル | B | デッキが残り5枚以下なら 3/9/9 におうだち! うまく使えれば圧倒的な高バリューとなれる。 |
戦士(テリー)
カード | カード名 | 評価 | 説明 |
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闇に堕ちたチカラ | C | イラストかっこいい。 魔王テリーなら1MP3ダメージ攻撃。良さそう |
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守りのほこら | D | 長期的にみれば1コストで MP4ユニット+におうだち。 におうだちなら終盤でも腐りにくい。低コスト高バリューだ。 しかしランダム要素で失敗すると辛い。。 |
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救援のドラキー | B | 2/3/2 で棍棒とれるor3点の反撃軽減。 勇ましいドラキーのイラストが良い。 |
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戦士の剣 | B | おうえんの付いた「さんぞくのサーベル」。 攻撃回数稼ぐのに重宝しそう |
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魔王の書 | B | 高コスト魔王と一緒に 3/2/4 におうだちが出せる。 強いけど魔王テリーはドロソ厳しいがコンボ安定するか? |
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テラノザース | C | 3/4/3 + 1ドロー。ちなみにドラゴン。 ローレシアデッキのドロー要員。 |
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りゅうせんし | B | 4/3/4 で対ユニット速攻でリーダー攻撃扱い。 攻撃回数稼ぐのに重宝しそう。 |
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流浪のヒューザ | A | 攻撃回数貯まれば便利な確定除去ユニット | |
ゴールデンドラゴン | C | HPが上がり続けるドラゴン。 しかしスタッツ大きいだけではこの時代は厳しいか? |
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オリハルゴン | S | 大型で常に攻撃力アップ&ダメージ軽減を得る。 召喚と同時に3点出せるのは偉い。 2点軽減が相手ターン中もかかるならメッチャ強い |
魔法使い(ゼシカ、ベロニカ)
- 今回のゼシカは特技シナジー推し
- 「ムーンブルクの王女」軸、「仙人のほら穴」軸など構築悩ましい
カード | カード名 | 評価 | 説明 |
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仙人のほら穴 | D | 7MP10点特技を取れる。 ユニット除去には勿体ないので是非顔に撃ちたい。 しかしリーサルできる状況でなければ隙大きいので、使い所難しい。 踏破条件も難しく、なかなかロマンのあるダンジョン |
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街の散策 | D | 「劇場」などサーチ可能。 イラストアドが高い。美男美女。 |
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まじょ | C | 選択ユニット。 ランダム特技入手のロマンか、「魔力の息吹」か。 リソース回復ならお任せ。 |
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] | デンタザウルス | A | 3/2/6におうだち。 「シゴレ」の再来=強い |
大魔女バーバラ | S | ダメージ与えつつ場に出る動きは強力。 リーダーへのダメージは半分という配慮も良バランス |
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乙女の気まぐれ | A | 4点ダメージor2点1ドロー イラスト可愛すぎカード。 |
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ヘルジュラシック | C | 3/4/5 ドラゴン。強し。 「りゅうき兵」の上位互換。 |
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スノードラゴン | B | 三択の特技入手は状況に応じたの取れて強力。 攻撃力4は相手にとっても無視できない存在感。 HP3の脆さがネック。 |
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まもののツボ | A | 高コスト帯の3択は強力。 しかも特殊召喚じゃないから召喚時効果も発動できる。 7MPの良い奴ひけばMPインチキにもなる。 「エルギオス」ワンチャン。 でもハズレ引くリスクは当然あるのが悩みどころ |
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竜将ドラゴンガイア | A | 6/6/6 で縦2点+足止め。 スタン落ちする「ラリホービートル」の意思を継ぐ者。 |
武闘家(アリーナ、マルティナ)
- 武道家カードをたくさん使うと強い、という「ピラミッド」と相性の良いカードもチラホラ
- ミステリピラーで「サマルトリアの王子」確定サーチも期待
カード | カード名 | 評価 | 説明 |
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ピラミッド | B | 1コストで 3/3 を2体&攻撃力5武器を手札。 耐久11と踏破が難しいが、果たしてどうなるか。 |
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コスモスライム | B | 1/2/1 + 2点ダメージ。うおー。 デメリット能力を如何に踏み倒すかが鍵。 |
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ウィングブロウ | A | 2コストで1ダメージ2回+武術カード選択入手。 「ブライ」場にいれば凄まじいバリューになる。 武道家カードの使用回数も稼げる便利なカード |
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丸太小屋 | B | 「大工の息子ハッサン」から呼び出せる建物。 2MPで類型+3/+3 なのでバリューは高い。 即時性のなさが難点。 |
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ケミカルゼリー | S | 「ほのおのせんし」再来か。 敵が前列にいなくても2点ダメージ与える超優秀性能。 |
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デビルロード | C | 4/4/5 で2回攻撃ねらいうち。うおー。 強いが地味、という身も蓋もない評論をどこかで聞いた。 リーダーに2回当てられない辺り、バランスを意識している。 |
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大工の息子ハッサン | B | 建物を場に出す冒険者(ドット絵の演出付き)。 相棒となる建物は何になるだろうか? |
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イエローファット | C | テンションを速攻1/1 に変換できる大型ユニット。 大量展開からの一斉バフなどロマンある。 |
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ミステリピラー | A | 1コスト以下カードの確定サーチ(しかも2回) 「サマルトリアの王子」も探せる! |
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Sキラーマシン | S | まさに殺戮マシーンにふさわしい能力。 敵を処理しつつ大ダメージ! |
僧侶(ククール、セーニャ)
- 今季の僧侶はテンションリンク推し
- スライム系がやたら配られたが、今後のスライムククールの布石だろうか?
カード | カード名 | 評価 | 説明 |
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執念のひとくいサーベル | B | 1/2/1 武器サーチ。なかなか便利だ | |
ロンダルキアへの洞窟 | A | 3体召喚&速攻付与という恐ろしさ。 序盤持て余しがちな僧侶のテンションスキルを活用できるかが課題か。 |
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石炭つむり | A | 2/2/3 + におうだち + 死亡時テンション + スライム系。 能力もりもりの小型スライム。 スキブ稼ぎたいデッキで重宝。 |
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しっぷうの旋律 | A | 3MP3ダメージで倒せればテンション+2。 悪くないバリューだ。イラストも良い。 |
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じめじめバブル | C | 3/3/4 + 攻撃力-1 ついでにスライム。 序盤の不利を覆すのに良さそう。 |
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ザオの杖 | C | 小さな「ふっかつの杖」。 復活メタが多くなった現環境では厳しいか? 復活の良き相棒が来ればワンチャン。 |
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ガメゴンレジェンド | A | 7/5/7 におうだち+スキブ連打ダメージ。 スキブ沢山貯めてからの召喚でとっても爽快感がある。 |
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ザラキーマ | C | 後半にとっても高バリューな特技。 4体以上ユニットいなければ相手は全滅。 しかしMP13は相当な高コスト。 ちなみに「勇者エイト」の結婚コストは11だった |
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スライムジェネラル | A | 新たなるグレイナル枠になれるか。 強力だがコストの重さがネック。 |
商人(トルネコ、リッカ)
- 今度のトルネコは多面展開推し。
カード | カード名 | 評価 | 説明 |
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「不思議のダンジョン」 | A | ユニット多面展開で踏破するダンジョン。 踏破で全員 +1/+1 という、踏破条件とマッチした効果。 |
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しましまキャット | D | しあわせの種を取れるネコ。 しあわせのたねはMP1使うので、幸せになれない事も多い |
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ヘンリー | S | 「ホワイトビート」+「まほうじじい」内臓のシンクロカード。 嘗てナーフされるほど強かった「ホワイトビート」の再来となるか |
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たんすミミック] | C | 手札6枚以上キャラ。 ユニット出しつつ相手を1コスト低いのに変化。 強い弱体化能力だけど、ランダム性高いのが怖くも楽しくもある。 |
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ツボック | A | 特技なしデッキ用の優秀ユニット。 3/3/4 + 死亡時テンション2 高バリューだ! とても良い表情をしている |
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キラークリムゾン | B | ナーフ前の最強武器、はがねのそろばんをナーフ前状態で取れる。 レットル時代の恐怖再びとなるか。 |
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打ち出のそろばん | B | 3枚もランダム商人特技を貰えちゃう。 リソース補充鬼の武器。手札枚数稼ぐのにも便利。 |
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バイキルトのツボ | B | 新たなる太鼓。ドコドコドコ…… 味方リーダーも攻撃力上がるのは嬉しい。 |
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スラリンガル | S | 対ユニット 5/5 速攻で一度ノーダメージは便利そう。 二倍スタッツは確定除去ないリーダー相手なら役立つ。 |
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モンスターハウスだ! | A | 互いの盤面を埋め尽くす! このカードでBGM変わると言う情報あり(要確認)。 相手が建物などで埋まってれば、更に盤面に差がつく |
占い師(ミネア、ミレーユ)
- 今回は「タロットフォーチュン」のように、占いを複数回使うシナジー推し
- ただし「タロットフォーチュン」「ポムポムボム」「クロウズ」あたりのスタン落ちは痛い
カード | カード名 | 評価 | 説明 |
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未熟なベビーサタン | B | 0コスト1/1 占い。 貧弱スタッツながら、0コスト占いユニットとユニーク性能。 |
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炎のほこら | A | 占い三人衆という新たな単語を生み出したカード。 それぞれ1コストにするので踏破時のバリューは高い。 新たなる超必中ムーブに期待 |
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ビッグボック | B | 占い版「とげこんぼう」となるか。 | |
フォステイル | S | 延々と生存&ランダム占い入手。 間違いなく強いカードだが、今季のミネアは必中状態と冒険者サーチどうなるかが課題。 |
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タロットコンバート | B | 4T目以降なら実質2コスト4点ダメージのように使える特技。 必中状態を必要としない、偶数デッキなどが使い所か? |
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ドラゴンビショップ | B | 2ドロー付きのコスト変動ドラゴン。 高バリューで使いたいが、初期コストも5となかなか難しい。 うまく使えば強い、という上級者向けカード。 |
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テーブル・ターニング | C | 多面展開の占いカード。 超必中ならこれ1枚で盤面を埋め尽くせる! |
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デザートデーモン | C | 小さな「サイコロン」。 スタン落ちする「サイコロン」の後継者となれるか。 |
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サイコマスター | B | 新たなる「タロットフォーチュン」。 攻撃力が青天井に上がりつづける! |
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暴将黒竜丸 | B | 味方スタッツ4/4変更というロマン能力。 |
魔剣士(ピサロ、魔勇者アンルシア)
- 今季は死亡数稼ぐデッキ推し
- MP15からのロマン砲は楽しそう
カード | カード名 | 評価 | 説明 |
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アンデッドガーデン | A | MP15というロマンの塊。 後半は死亡によるカウントが加速するため、後半でも腐りにくい。 2ドロー発生も非常に強力。 アンデッドガーデンという名前がかっこよすぎる。 |
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サタンバビー | C | 2/1 でつつ -2/-2 はとっても強い動き。 プレイタイミングを選ぶのが難点 |
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群れなすよるのていおう | C | 3/2/2 を2体。合計スタッツ 3/4/4 キャットバット時代から進化したものだ。 カードパワーは中々だが、パワカ揃いの魔剣士低コスト枠に空きがあるかどうか |
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魔王の脅威 | B | HP-4。弱体化だと特技ダメージ効かない敵にも安心 | |
魔王への忠誠 | B | おうえん付き選択。 状況に応じたの選べて便利。 |
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デビルプリンス | C | 死亡時に正面除去。 うまくいけば 1:2トレード狙えるか。 強いがパワカ揃いの魔剣士(以下略) |
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セルゲイナス | B | 5/4/6 で4点回復。 魔王シナジーキャラの追加。 生き残りさえすれば〜の魔剣士にとって回復は重要。 |
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怪竜やまたのおろち | A | MP15で使うと超強い。 相手を全滅し大型が残る。第二のドレアムとなれ。 |
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絶息の波動 | C | コスト全消費だが、全体除去。 6MP時点で -2/-2。少しコストは重め。 しかし弱体化は倒せなくても有効なのが強み。 ボードクリアは非常に強いが、しかしやはりコストが重い |
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トーマ王子 | B | イケメン闇落ちお兄様。 凄まじい汎用性の高さを持つ四択。 フィニッシャーまでの繋ぎとして最適なカード。 コストの重さがネック。 |
盗賊(カミュ)
カード | カード名 | 評価 | 説明 | |
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デルカダールの地下水路 | B | 味方(ユニットでもリーダーでも可)が7回殴れば3ドロー。 1MP3ドローは破格だが、これ以上ドローが必要だろうか? |
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スノーム | B | 水路の踏破に便利。 現在「スライムカミュ」で活躍中。 |
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スラッピー | D | 4/3/6 で条件発動でユニット限定速攻。 即座に3点出せて生存、とできれば嬉しい。 |
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女盗賊ゲルダ | A | ステルスアタッカー。 ディスカード軸でも冒険者軸でも行ける。 レジェンド捨てる無敵効果は決断力を問われる面白い能力。 |
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ブラッドナイフ | C | 血を吸うほどに強くなる武器! 武器強化カードが追加されればワンチャンの面白い性能。 |
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スライムボーグ | B | 新たなるディスカード要員。 捨てても強いし、普通に使っても 4/4/4 + ランダム1枚。 「ヘルクラ」のコストも下げられるし用途は広い。 |
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セイレーンゴースト | C | ステルス軍団を作れる。 普通に使っても強いし、水路の踏破にも便利。 |
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勝負師ジャックポッター | C | まさに勝負師のカード。 2ディスカード0ドローだと泣ける。 楽しいけれど、採用する余裕あるかは謎 |
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おたからさがし | C | ランダム性高いロマンカード。 ヘルクラ軸が弱体化したのはきついが、ヘルクラ軸が強くなるならワンチャンか。 |
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さんぞくのかしら | B | これ1枚で横展開! 全員共通のさくせん?なので、どのさくせん引けるかも重要 |