かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2020-07-27から1日間の記事一覧

【コラム】新弾で活躍しそうなカード

ダンジョンの踏破を目指すのにも最適な 3/3/5 におうだち。 次回も「ジゴック」さんは重要ポジションになりそう。相手のデッキに特技カードを混ぜられる。 それ即ち、敵の「デッキに特技がなければ〜」の条件を崩壊させられる。ダンジョンサーチに適した英雄…

英雄たちの凱旋

拡張カードの情報はこちら。

【ニュース】8月1日から後攻は4枚に

8月1日から後攻は初期手札が4枚になることがアナウンスされました。 ちょっと意外でしたね〜。 4枚はけっこう後攻が強めだと思ってました。ただ、試合開始時にパッと見で先攻か後攻か分かりにくいって言うのはあったのと、 後攻の方が好きな管理人としては…

【感想概要】いろいろ素晴らしいニュースだった!

取り急ぎ、ぱっと見の感想です。まずソロモードですが、ローレシア王子の紹介動画でチラ見できましたが スキルボード的なものがありかなり作り込まれてそうですね。カードゲームのソロモードはかなり楽しいので、期待が高まる高まる。 対人戦が辛い人も、ソ…

【感想置き場】ライバルズ重大発表の感想

今日の15:00 から新映像&重大発表!果たしてライバルズ の重大発表はユーザーにとっても重大なのか? 新映像はどんだけ感動できるものなのか?ワクワク感が収まらないですが、 管理人の感想記事は少し後になるかもなので、とりあえず皆さんの感想を書けるよ…