かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

スノーム

TOP > 英雄たちの凱旋

f:id:InvokeTwoA:20200812200515p:plain

スライムカミュ」で大躍進を果たしたスライム。
パワフルバッジや作戦付与と相性良すぎマンか。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル) 雪だるまに魂が宿ったレアケースな魔物。元が遊びの産物のためとてもフランクな性格で気楽な会話が大好き。
フレーバーテキスト(プレミアム) 「夏はどうなるって? 君はヤボだなぁ。今を楽しもうよ!」夏は気体となってやりすごすらしい。
カード元ネタ情報 【スノーム】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 英雄たちの凱旋
カード区分 盗賊

カード情報2

  • 外見で少しわかりにくいがスライム系
  • 当時は採用率低めだったが、星降りの決戦の「スライムカミュ」でメチャクチャ使われるようになる
  • ↑当時は「拡張カードきちゃったし時間ないし、使われてないカードだから記事書かなくて良いか」と省略されたレベルだったりする

カード評価

  • 2MPでステルス 1/2 スライムを2体出す
  • イル&ルカ」と非常に相性が良い
  • LV2スキルのさくせん付与をステルス状態で得られるため、「せんりょくをうばえ」などで即死効果を持ってステルス待機などの極悪な動きができる
  • LV3スキルのパワフルバッジ付与などの恩恵も同時に得られるため、後半のバリューも悪くない
  • また、「つむりんママ」などの恩恵も受けやすいと、とにかく便利なスライム
  • いやぁ、強いですのー

使われるデッキ

パッチ修正

  • なし

記事更新履歴

2021/3/1 記事掲載