かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】8月1日から後攻は4枚に

f:id:InvokeTwoA:20200717215737p:plain:w200

8月1日から後攻は初期手札が4枚になることがアナウンスされました。


ちょっと意外でしたね〜。
4枚はけっこう後攻が強めだと思ってました。

ただ、試合開始時にパッと見で先攻か後攻か分かりにくいって言うのはあったのと、
後攻の方が好きな管理人としては嬉しい変更。

最近はスライムアリーナなど超絶アグロマシーンも増えてきたので、それに対抗する後攻となると 4枚ないと理不尽に感じたりするとかあるんですかねぇ。
果たしてバランスはどうなるのか。