かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

しっぷうの旋律

TOP > 英雄たちの凱旋

f:id:InvokeTwoA:20200808145953p:plain

テンション軸の僧侶には欠かせない特技。
イラストも良い。

入手法

  • 英雄たちの凱旋の僧侶のスーパーレアカード
  • カード錬金に必要な錬金石は 800
  • 分解すると160の錬金石が手に入る。プレミア版ならば600の錬金石が手に入る

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル) バルカドの塔で戦う闘技者たちが生み出した僧侶の新たな特技。弦を弾いて音符を飛ばし攻撃と同時に音を奏でる。
フレーバーテキスト(プレミアム)
カード元ネタ情報 ライバルズ のオリジナル

カード情報2

  • 元ネタなんだろう、と思いフレーバーテキストをみたかったがメンテ中だった悲しみ
  • 管理人は悲しみに包まれた
  • ↑ライバルズ のオリジナル特技でした(名無し様、情報提供ありがとうございます)

カード評価

  • 3MP3ダメージの特技
  • とどめをさせればテンション+2 となるため、可能な限りとどめ用に使いたい
f:id:InvokeTwoA:20200808145119p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20200211230835p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20200808142619p:plain:w200
  • テンション軸の僧侶では必須級とも言える重要なカード
  • 特に「少年シドー」LV3後はテンション+2は非常に価値がある
  • スライムジェネラル」召喚後もバリューがとても高い
  • 余談だがセーニャスキンだと専用ボイスが聴けてとてもかっこいい

セリフなど

セーニャ「疾風の旋律を奏でましょう」

パッチ修正

  • なし

記事更新履歴

2020/8/21 フレーバーテキスト追記
2020/8/20 記事掲載