かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2020-09-29から1日間の記事一覧

【ニュース】禁止カード追加は撤廃されることに ライバルズは柔軟な対応ができるゲーム!

本日告知したソロバトルアドベンチャーの禁止カードについてお知らせに追記いたしました。詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。https://t.co/MEo7TlPfkP#DQライバルズエース— ドラゴンクエストライバルズ エース公式 (@DQ_RIVALS) 2020年9月29日 突然…

【コラム】禁止カード対応などで思うこと、運営へのフォローなど

シドー登場を目前に、禁止カードが急遽増えた事で不満の声も多いようですね。「これは仕方ない」と思える運営へのフォローや、 「ここは流石に改善した方が良いね」と思った事を記事にしました。※と思ったら、記事を書いてる間に予想外の展開が!

【ニュース】アンクルホーン様がソロモードで禁止カードに

禁止という処置になってしまったのは残念ですが、 とはいえ「アンクルホーン」は些か強すぎたので管理人は納得してます。他のカードは管理人はソロではあまり使ってなかったので少し意外。 (「やまびこの心得」はとんでもダメージ出ると噂で聞きましたが) …

ジャミ&ゴンズ

TOP > 英雄たちの凱旋拡張カードゲマ一派は完全にゼシカ派閥へ! ジャミさんも渾身のガッツポーズ。

【ニュース】パパス様のリリース前ナーフが決定

「高潔な王パパス」様が、リリース前に調整される事が決定しました。 以前はリーダー攻撃力+3、3HP回復でしたがそれぞれ効果が2に変更。 また、代わりに召喚時の攻撃力が+2となったため召喚時に4点出せる点は変わらず。 調整前は強すぎだと思ったので、管理…