かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ダイ大】チェス軍団のカード化を妄想

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「そろそろダイ大でオリハルコンのバーゲンセールが始まる」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「というわけで各キャラのイメージと能力の妄想をしてみました」
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チェス軍団の特徴

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・オリハルコンなので魔法は効かない!(メドローアを除く)
・オリハルコンなので硬い!
・チェスの能力を持っている
・みんなハドラー様大好き
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「半端な呪文は効かない、みたいなのをそのまま実装したらバランスやばそう」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「カチンコチンだからメタルボディ、としたいけど メタルボディというわけではないからなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「受けるダメージ1点軽減とかで、つむじかぜ系の連続ダメージに強いとかかな」

ポーン

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1/1/1

シンクロ
1. +1/+1
2. 受けるダメージ-1
3. +3.+3  受けるダメージ-1
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「成長すると言ったら、管理人のあまり好きじゃないシンクロ要素しか思いつかないな」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「バルズのシンクロは超速成長でしたからなぁ」

ルーク

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3/1/6 におうだち

味方リーダー死亡時、デッキの中から飛び出して代わりにダメージを引き受ける
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「役割がハッキリしてるルークさん」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「デッキ底に埋まってれば強い、というドロー至高の概念に待ったをかけるデザイン」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「倒したゼェ、と思ったら身代わりに出て砕ける演出は盛り上がるはず・・」

ビショップ

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※イメージはなんか突撃してる感じだったから

3/6/2  ステルス ねらいうち

斜めマスにしか攻撃できない
相手の場にユニットがいなければ敵リーダーを攻撃できる
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「ビショップなら能力はこれしかない」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「ライバルズのあの狭い盤面でチェスをしろというのかー!」

総括

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「ふぅ 半分ほどですが疲れたので続きはまた今度」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「ダイ大の感想は似たキャラのカードを探してくるのが結構大変だったりしますな」