かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【デッキ紹介】伝説アリーナ

f:id:InvokeTwoA:20201108181128p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190511235613p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20201111122323p:plain:w200

伝説デッキも着々と開発されつつありますね。

伝説は高らかに環境初期: 「黒猫ちゃん」さん開発

リリース時からひたすら武闘家を使い続けている「黒猫ちゃん」さんが「伝説の勇者」型のアリーナを開発しました。

「歴戦の武闘家」などで盤面を処理しつつ、
神官クリフト」で身を守る25点OTK
ドロー力がある武闘家では詰まる事なくヒーローLVを上げていけるのが楽しいですね。


マミムメモリー」は処理強要カードなので
相手の行動を狂わせる点でも使い所が重要そうです。

「ちょもす」さん型

> 僧侶は25点で倒して他は岩投げましょう

感想

f:id:InvokeTwoA:20201111122323p:plain:w200

「岩石落とし」は評価低めでしたが、
使ってみると強いと評判ですね。

伝説の勇者」が想像以上にLV4になるのが容易だったので
ヒーローLV参照系の評価は改めねば。

記事更新履歴

2020/11/27 記事掲載