かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2020-11-27から1日間の記事一覧

【コラム】調整されるべきカードは何か?

「あまりに元気すぎるリーダーがいるので早めの対応をしてくれるとの事」 「一体何を調整するべきでしょうか?」 「踊り子ミレーユの布面積をナーフするしかあるまい。この私の手によって!」 (誰もが幸せになるナーフ!)

【ニュース】一強環境について早めの動きがある!

(さっき会議があったのですが、 今ちょっと元気すぎるリーダーがいまして 例外中の例外なのですが、 今回、早めに動きがありそうです… 来週の情報をお待ちください…)— 二木達博 (@TatsuhiroFutagi) 2020年11月27日 「気すぎるリーダー……一体誰ネアさんなん…

【呟き】ドラゴンの間再録、再び報酬もらえるの嬉しい

試練の間はドラゴン再録。 再び報酬が貰えるのが嬉しいですねー。 (しかも前にはなかった、高ポイントでカード貰えるボーナスもある)最近バグも多かったですし、 新弾リリース後はランクマに集中したかったので再録でお茶を濁してくれたのは嬉しいですね。…

【デッキ紹介】レックミネア

まだリリースから2日とはいえ、一強環境の様相を呈してさえいるレックミネア。とりあえず特徴や対策などをまとめました。Tier1 へのチャレンジャー目線。

【デッキ紹介】伝説アリーナ

伝説デッキも着々と開発されつつありますね。