かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【環境雑感】こんにちは、新環境 ゼシカ増えてる?

f:id:InvokeTwoA:20200806233117p:plain:w200

新環境、如何お過ごしでしょうか?
まだデッキが固まっておらず「このデッキ強すぎ(理不尽)だろ」がない環境はすばらしいですね。

やたら「ムーンブルクゼシカ」と出会う

f:id:InvokeTwoA:20191113152150p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20200809020236p:plain:w200
  • 管理人はゼシカと4連続会いました
  • たまたまかもしれませんが、ゼシカ急増中かもしれませんね
  • バフのわかりやすい強化、「ムーンブルクの王女」という人気カードのデッキ
  • 採用率が増えるのもよく分かる

ゼシカと戦ってると「ジゴック」のHP4が辛い

f:id:InvokeTwoA:20200806233117p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190214173933p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20191102010908p:plain:w200
  • 上記の魔法たちがいずれも4点ダメージで「ジゴック」がピッタリーサルされちゃうのが辛いですね
  • もちろん 3MPユニットを 3MP以上で除去させるので五分と言えば五分ですが(こちらは耐久値+1の効果も得てるので)
  • しかし「ジゴック」の弱体化を「ムーンブルクゼシカ」と戦っていると強く感じる

カミュもよく見るが

f:id:InvokeTwoA:20200807104833p:plain:w200

  • これは単にマイレージミッションが原因な気がする
  • 今週のマイレージミッションはカミュ推しですからねー

総評

f:id:InvokeTwoA:20190213154226p:plain:w200

  • 「環境が固まる前」が最高環境なのは間違いない