かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ソロアドベンチャー】メタル系はネクロマンサーで必中状態になる?

TOP > ソロモード攻略

f:id:InvokeTwoA:20190305163009p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190326115102p:plain:w200

※アプデにより、不具合として修正されてしまいました
※本編の「せいすい」みたく、初心者救済用のキャラかと思ったらただの不具合だったとは……

コメントで教えていただきましたが、
ネクロマンサー」が場にいればメタル系には必中になるとの事。

メタル系と遭遇しつつ、「ネクロマンサー」が手札に来なければ検証できないので
管理人はまだ検証できてません。

とはいえコメント2件ほど必中報告があったのと、
有力情報っぽいので共有したいと思い記事にしました。

管理人も早く「はぐメタ」と会って検証せねば!
(BP0に目を背けながら)


もし実現可能なら、ユニット並べて「ネクロマンサー」でタコ殴りと
全力「ラーミア」ではどちらの方が成功率高いんでしょうねー。


ネクロマンサー」が攻撃回避も妨害するなら、
無敵状態の「女盗賊ゲルダ」さんにも攻撃当たったりするんだろうか?

仕様なのかサイレント修正されるのか気になるところ。



※バグだった様で、修正されました。
※今はネクロマンサーを出してもメタルボディに必中になりません