かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】今月のランクマッチは連勝ボーナスあり

f:id:InvokeTwoA:20190213173710p:plain:w200

12月のライバルズ杯は下記ルールとの事です。

  • 「プラチナ1までは負けても星が減らない」
  • 「レジェンドになるまで連勝ボーナスがある」

率直な感想

f:id:InvokeTwoA:20191030174150p:plain:w200

とっても嬉しいですねー。
マスターズも楽しもうとするとかなり時間が足りなかったので、
レジェンドへはこれくらい緩和される方が妥当だと思います。

また、連勝ボーナスは嬉しい限り。

更に欲を言えば

f:id:InvokeTwoA:20191113152004p:plain:w200

  • バトルマイレージのミッションで他職業のプレイを要求されるなら、各ランク帯にストッパーがあると他デッキを試しやすいんですけどねー
  • 良い感じのランクまで上がったところで、別デッキに変えるのは中々勇気がいりますね

ドヤ顔アメリアさんアイコンが嬉しい

f:id:InvokeTwoA:20180910100717p:plain:w200

  • ライバレイディオは楽しかったので、復活を願う……

総評

f:id:InvokeTwoA:20190201172531p:plain:w200

  • 皆さんは今回のランクマッチルールにはどう感じたでしょうか?
  • 管理人はそもそも「ダイヤランクを追加してレジェンド到達人数を絞る」という施策に疑問だったので、これくらい緩いのがありがたいです
  • ランカーの方からすれば「レジェンドの希少性が減る」と嫌な感想になるかもしれませんが(そもそもそれがダイヤランク導入の理由でしたが)、実際のところはどうなのでしょうね