かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2019-12-01から1日間の記事一覧

ドラゴンクエストライバルズの歴史 その2  2周年〜

ライバルズの歴史その2です。 ネタっぽく悩ましげに書いてありますが、あらゆる珍事件を楽しむのもライバルズの醍醐味。 ※ドラゴンクエストライバルズの歴史その1は、こちら。

【デッキ紹介】イレブンゼシカ

ゼシカ研究会にて、「名無し」様がレジェンド到達のデッキを紹介してくださいました。 環境にあまり見かけない「勇者イレブン」&「ゼシカ」のデッキです。

ブラストアロー

TOP > 再会と誓いのロトゼタシア「ブラストアロー!」の叫び声がかっこいい特技。

魔導召喚

TOP > 小さな希望のシンフォニー ゼシカのカードでナーフの呼び声が最も高いパワーカード。 そして案の定、ナーフされた。「古武道のツメ」と同じく、ナーフされても充分に強い枠。

【ニュース】今月のランクマッチは連勝ボーナスあり

12月のライバルズ杯は下記ルールとの事です。 「プラチナ1までは負けても星が減らない」 「レジェンドになるまで連勝ボーナスがある」

【コラム】ゼシカ研究会

ゼシカ研究会です。 ゼシカの画像を保存しまくる集団ではなく、ゼシカのデッキを研究する会です。