かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】TGSのライバルズ&Vジャンプ対談 二木P質問コーナーまとめ

f:id:InvokeTwoA:20190210220324p:plain:w200

本日、TGSでVジャンプと二木Pの対談イベントがありました。
そこで行われた質問コーナーのまとめです。

ライバルズの公式トークはいつも冗談交えつつ明るい雰囲気で楽しいですね。

二木Pへの質問コーナー

  • 事前にtwitterで募集していた質問に答えるコーナー
  • 番組中に youtube などに寄せられたコメントの質問に答えたりもしました
Q.  ちょい飯ライバルズ(オフ会イベント)やらないんですか?
マナティブイ「またやっても良いんですかね?」

二木P「やってくれないですかね」

→やりましょう!

椿姫彩菜さんも「次は是非行きたい」との事。

余談ですが、
初心者歓迎イベントなのにランカーが多くて少しビビっていたとの事(マナティブイ談)。

Q.ドラゴンクエスト1、8以外の主人公はヒーローにしないんですか?

二木P「もちろん英雄といえば主人公なので活躍させたいと思ってる。色々とタイミングを考えてる」

ハンフリー英雄にしないんですか?
と言うコメントに関しては苦笑。


> 「11の主人公をロトの色違いで出したのは勿体無い」

二木P「あれはあくまでswitchコラボでやっただけなので、まだまだ11が単体で登場する可能性はあります」

Q.今後、職業の追加はあるんですか?

二木P「もし追加されるなら何が良いですか?」

サイトーブイ「遊び人とか」


実は最初に「遊び人」を作っていたが、遊びすぎてゲームにならなかった。
なら最後に転職して「賢者」になるようなシステムだと良いかも……と考えてたら最終的に今の「占い師」になった。

なので「遊び人」はないです(断言)との事。

Q. 富田Pより「好きなおでんの具は?」

二木P「煮卵です」

Q.「タロットフォーチュン」の気持ちを考えた事はありますか?

二木P「みんなで考えた果てに、コスト-1となりました」

愛ゆえの修正とのこと。

おまけ 二木P「レックスはレベルが上がりやすい」
  • 昔のインタビューで「レックスは意外とレベルが上がりにくいんですよ」と答えてましたが、

それは勘違いでしたとの事

  • 素直に過ちを認められる大人のゲーム、それがライバルズ

総括

  • Vジャンプ関係ではブイ・アフーロさんをまた観たいですね