かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【デッキ紹介】デボラスライムゼシカ(「ぴか」選手考案)

TOP > 魔法使い

f:id:InvokeTwoA:20190804215128p:plain:w200

ゼシカのスペシャリストとしても有名で、
公式放送にも解説などで度々呼ばれる「ぴか」選手が「天空の花嫁デボラ」型のスライムゼシカを公開しました。

※最新版のデボラスライムゼシカは「こちら

デッキ構成

f:id:InvokeTwoA:20190822185952j:plain

ご本人様の twitter

ぴか (@pikahara_) | Twitter

  • ピカチュウ

特徴

f:id:InvokeTwoA:20190813141118p:plain:w200

  • スライム大量展開、「魔導召喚」、返せなければ相手は死ぬ
  • スライム系のゼシカは手札が尽きる事が課題ですが、「天空の花嫁デボラ」による確定2枚サーチ、「ルーキー」による確定サーチ、「マデサゴーラ」の確定サーチとドローソースが豊富です
  • 天空の花嫁デボラ」は安定して英雄レベルを上げられるため(初期2MP払えば後は0コスト。ただしLV2はBETが必要)、「魔導召喚」とも相性が良いです
  • ドレアム先生」のコストも凄い勢いで下がるため、困ったらお願いドレアムも可能
  • ダークキング」もようやく陽の目を観る時が来ましたね。決まると強い(どのカードにも言える褒め言葉)

感想

f:id:InvokeTwoA:20190816011142p:plain:w200

  • とりあえず新英雄を使うデッキが一つ出てきて嬉しいですね
  • コイン要素も楽しめます。新弾の入り口に相応しいデッキですね
  • その頃、管理人は「じゃんけん偶数ミネア」を開発し、じゃんけん勝負で負けて死亡するという醜態を晒していた