かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【コラム】スライムゼシカを色々試した感想

f:id:InvokeTwoA:20190809152354p:plain:w200

新環境でも中々戦えそうなスライムゼシカ。

人によってかなり構築に幅があり、
最適解に辿り着くまで時間がかかりそうですが初日なのに中々の勢いです。


色々試してみて思った事をまとめます。

終焉の波動」は辛いよ

f:id:InvokeTwoA:20190809145822p:plain:w200

  • 終焉の波動」を使われると「ぶちスライム」が攻撃力0にされた上で死亡するので誰も復活せずに辛いですね
  • 同様に「魔勇者アンルシア」など -3/-3 などの弱体効果が「ぶちスライム」の天敵です
  • コインの投資は慎重にならねば
まどうスライムとコイン

f:id:InvokeTwoA:20190813141822p:plain:w200

  • 「特技ダメージ+1」があるのでダメージ特技と一緒に使う印象が強いカードですが、コインも特技なので BETするたびにスライムカードを入手できます
  • 地味に嬉しいですね
  • 予期せず「まおうのたまご」を取ってきて、おかげで「ダークドレアム」をサーチできて嬉しかった
つむりんママは強い

f:id:InvokeTwoA:20190809152354p:plain:w200

  • 2/1/4 のシステムユニットは強いですね
クレイジーするなら「魔導召喚」しろという声が聞こえる

f:id:InvokeTwoA:20190809150936p:plain:w200

少女マリベル」はできる子

f:id:InvokeTwoA:20190806121327p:plain:w200

  • スラ・ストライクも2コストですし、コインシナジーもスライムは豊富ですし「少女マリベル」はできる娘ですね
  • 可愛く・強い
  • これは錬金しない理由がない
  • マリベルはライバルズ界のIT革命だ!
まだレックステリーは厳しい
  • さんぞくのサーベル」や「いなずまのけん」は辛いですね
  • これが辛くないデッキはほぼ存在しないですが
  • やはりアグロが多い環境なので、アグロを意識したデッキ構築が重要そうです