かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】レックスとタバサの親違いバージョンが交換所に登場

f:id:InvokeTwoA:20190317171011p:plain:w200

次のメンテナンス内容が発表されました。

何事もアプデはありがたいものですね。
感謝の「まわしげり」。

メンテナンス時期

f:id:InvokeTwoA:20190116174156p:plain:w200

4/18(木) 13:00 ~ 17:00

  • 昼過ぎからはライバルズできないので注意

メンテナンス内容1 レックス、タバサの色違い登場

f:id:InvokeTwoA:20190210220324p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190210235820p:plain:w200
  • 公式放送で予告されていた、「レックス」と「タバサ」の色違いが登場します
  • これで「ビアンカ」の親権問題が解消されそうです
  • タバサ」のレベル2スキルを使用した時に登場するキャラクターも変わるとの事
  • フローラ」なら子供は青い髪、「デボラ」なら子供は黒髪になります
  • 交換所に登場とのこと。何と交換するんだろう
  • 課金コンテンツでもある英雄カードをどのような感じで交換所に置くのか、気になるところです
  • あまりに安すぎたりすると、課金して「レックス」「タバサ」を揃えた人から文句が出るので難しいところ
  • ↑の事から、有償での交換になるかと予想

他のメンテナンス内容

f:id:InvokeTwoA:20190410150221p:plain:w200

  • リーダー演出のドロー全般の演出が高速化
  • ↑試合のテンポアップは嬉しい

他はお知らせの表示領域が上がったり、ランクマッチ報酬が宝箱タップで見れるようになったりと地味な修正。
あとはその他バグ修正

総括

  • そろそろシャカパチOFF機能が実装されれば快適性はかなりのものになるはず
  • 個人的には対戦中にも対戦相手のギルド名が見たいところ。登場時に見忘れると確認できないのが残念