かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ゼルダ ティアキン】プレイ日記5日目 祠を見つけるとテンション上がるカッパ

祠はとっても見やすい。
でも祠レーダーが完成すると視認性はそんなに重要でもなくなるか。

「真下から反応がある」だと洞窟探さないといけないのが面倒。終盤の祠は変な場所にばかりあるしな。

地下の根っこと祠の位置が対応していて、そちらも祠探しに活かせたりするのもとても楽しい。

やっぱゼルダは祠を見つけて行ける範囲が広がるところが楽しい。
祠さえ見つければ次から探索再開が容易になるので、演出しても無駄足になりにくいのがオープンワールドと相性良いですなぁ。

祠の謎解きはたまに面倒に感じるけど。