かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

ファイアーエムブレム・エンゲージ プレイ日記9 誰を嫁に選ぶか


嫁選びをマジで迷う。
支援を見るとみんな良い子だからなぁ。

女性プレイヤーからはディアマンド王子、アルフレッド王子辺りが人気そう。
男のカッパから見ても良い奴だしなぁ。

ルイとユナカの支援とか見るとルイの気遣い&紳士な態度は好感持てる。


さて、嫁候補は


・ラピス

外見や女剣士の職業は素晴らしい(斧使いにして後悔。主人公は剣Aまでだし、剣S使えるキャラ居ねえ)
性格もかなりまともだが登場時にスタルークにキュンとしてたと思うとアタックは躊躇われる。
オボロのタクミへの思いを見た後はオボロにアタックしづらくなったのを思い出した。お前らお似合いだぜ!

・アンナさん

かなり素直で可愛い。しかし幼すぎて悩ましい。
マージナイトにしたら大活躍でかなりお世話になったんだよなぁ。
今までのシリーズで結婚したいと思ったアンナさんは彼女だけだ!

・フラン

3年後が楽しみな逸材。
今作は上級職で杖使える人多すぎたな。チェインガード強いけどダンサーも使えるからなぁ。
初期キャラ故の愛着もあるのだが。

・セリーヌ

普通に良い子。
ストーリーでは兄の方しか出ないのが勿体無い。
良い子すぎて邪悪なカッパにはアタックしづらいという葛藤がある。

・ヴェイル

実妹には手を出せん。
攻略できない悲しみ・・ユリアを思い出すな。

・エーティエ

セリーヌAの支援が良かった。筋肉王子との仲良さも微笑ましい。
しかし彼女とは良い友達の関係でいたい。

・オルテンシア

イマドキの若い子という感じだ。クロエとの支援で思ったがボケに回ると面白い子だ。
彼女を退屈させない自信がねぇ、という謎の理由でアタックは避ける

・ユナカ

今回役に立った仲間ベスト3に入る。カムイシーフの回避壁が安定。
ボスとかカムイの竜呪で弱らせないとキツすぎる。

あの口調も悲しい過去故と思うと受け入れねば。
でも、よろぴっぴー のノリはオッサンには辛い。

・ミスティラ

砂漠の国の人たちはテンションおかしい


さて、残る候補は3人ほどに絞られた。
ここから最終候補を選んだ理由は・・もうすぐアップする予定。へっへっへ。