かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

ファイアーエムブレム・プレイ日記8 もうすぐ終盤

20章のワープライナ連発ドM男はやばかった。
一回倒せばワープしなくなると知って助かった。

拠点での作業はほとんど無視して良いのが助かる。

犬放ってからの銀昌石の回収と
食事と鍛錬3回のみで良さそう。

食事は一瞬で済むしステータス上がるし支援3人分上がるし中々便利だ。

今作も面白い支援多いので
支援集めるならまだまあ楽しめるな。

ストーリーも後半は魅力的な敵増えるしシリアスになってきて良い感じだ。
買う前は風花雪月との違いに躊躇してたが名作だ。特に戦闘の面白さは随一だと思う。
ファンサービスも多くて外伝マップとか歴代ファンにはうれしいねぇ。