かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【100日後にゲーム発売するカッパ】11日目 アイディアを絞る時

そろそろ開発も終盤。アイディアを絞るべき時。

今回のポイント

  • コナンネタ。オチが思いつかなかったので再びコナンネタで強引に締めた
  • 初めて女キャラの横顔を描いた。カッパは未だに横顔描けない
  • カッパの表情は白眼の中に黒目を描くようにしてから描きやすくなった感がある
  • 余力があったら最後のコマはコナンの顔真似をしても良いかも。絵の練習にもなるし

課題

  • ストアページ完成の話を書こうとしたが、現実が間に合わなかったので急遽このネタになった
  • 執筆時間が遅くなった。
  • 寝るまでが今日とはいえ、執筆のために夜更かしは生活を壊す元だ