かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【100日後にゲーム発売するカッパ】12日目 アイディアダイエット

前回の続き、という割に前回と内容に差異が少なかった。

今回のポイント

  • こんまりネタ
  • カッパ骸骨に貂蝉
  • ダイエット、からのリバウンド落ち

反省点

  • 前回との絵のコピペ多し
  • 楽だったが、前回のコピーは近すぎて手抜きに思われるので良くないな。
  • 3コマ目と4コマ目の間に時間の経過があるが、それが表現できてないので流れに違和感
  • ↑いわゆる時間経過のコマを作るの難しいな
  • オチを考えずに描き始めて苦労した。やはりオチまで考えてから執筆するようにせねば

次の回で使う画像