かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【100日後にゲーム発売するカッパ】10日目 明日も休みという慢心

休憩も作業の内!
クリエイターあるあるの話で共感のセンセーションを巻き起こしたい。

今回のポイント

  • 久しぶりの集中線。疾走感出てるだろうか?
  • リコリス、ライブアライブの簡易画像
  • ブリーチパロディ
  • パロディはオリジナルをトレースしてから描くようにした。今までなんでそれをやっていなかった?
  • 境界線はやはり灰色ではなく黒にした。twitterで遠くで小さい画像を見た時、灰色だと境界がわかりにくかった

今回の反省点

  • クリエイターあるあるだが、ゲーム開発ネタが少ない(皆無)
  • 最近はゲーム開発のプログラミングに焦点を当てたのを3連続だったので息抜き回のつもり

次回の予定

  • そろそろ漫画的にもゲーム開発的にも次の目標が欲しい
  • 何かゲームイベントに出品できないかなど検討してみる
  • この土日でアルファ版を完成させストアページ完成させたい。あわよくば体験版リリース的な