かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【絵の修行2日目】管理人、花嫁論争に終止符を打つ


「美少女の絵を練習するならテーマは……せや!」
「ごくり」

覚えたスキル


  • 管理人はネーム(下書き)のテクを覚えた。レイヤーは慣れてくるととても便利だ
  • 管理人は「バァァン!の効果音(デフォルト素材)」を覚えた。今後も使えそう
  • 女性の目を黒く塗ったら闇が深すぎて当分塗らない方が良いと悟った

新たに見えた課題

  • 綺麗な丸が描けない。下コマ左の謎の動物の輪郭、カッパの輪郭でさえも毎回線が歪んでしまう
  • まずはまっすぐな線、滑らかなカーブをちゃんと描けるようにならなければと感じる。最重要課題
  • 人体のバランスが難しすぎて今回は顔だけで逃げた。体と顔を描くとどうしても顔が大きくなってしまう
  • 顎が尖ってしまう(切実)
  • やべっ、デボラの花の髪飾りの色塗り忘れてた(見直しを今後ちゃんとする事)
「美少女の絵……なんて難しいんだ」
「いろいろな表情の美少女が描ける漫画家さんは本当に凄いなぁ、と改めて漫画家さんをリスペクトですな」

ちなみに今回のモデルはこのイラストだぁ! 圧倒的クリソツ


次回、美少女のアップ絵に挑戦し世界が更に歪む。
尖っていく顎、歪んでいく世界……。