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マスターズ環境の「ドンモグ」コンボがやばいと評判のカード。
嘗ての「アカリリス」みたいな事ができる。
入手法
- 破壊と創造のフロンティアの魔剣士のレアカード
- カード錬金に必要な錬金石は 200
- 分解すると40の錬金石が手に入る。プレミア版ならば140の錬金石が手に入る
カード情報1
フレーバーテキスト(ノーマル) |
死者が地下でやすらかに眠っている証として墓標が建てられている。まれに眠れない死者が地上をさまよっている。 |
フレーバーテキスト(プレミアム) |
仲間が増えるとテンションが上がる。その気持ちは分かるが安易にゾンビの仲間にはなりたくないものである。 |
カード元ネタ情報 |
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カード情報2
- ユニット死亡でテンションが上がるカード
- 「ドン・モグーラ」とバリア床を組み合わせる事で、無限にテンションが上がり続けるバグがあった
- ↑その修正のため、ナーフにより「効果は6回まで」と制限がついた
- 「ドン・モグーラ」+墓所のコンボが非常に強力だがそのコンボについては修正されなかったため、じゃっかん公式twitterへのコメントが荒れたりもした
カード評価
- 2コスト耐久2の建物
- 2Tの間にユニットをたくさん死亡させられれば高バリューとなる
- 特にテンションリンクのカードや、「勇者エイト」などと相性が良い
ドンモグの最強コンボ
- 「ドン・モグーラ」と一緒に出せば、テンションが1でも上がれば子分もぐらが登場→子分もぐらがユニットに攻撃して死亡→テンションがあがり子分が出る……
- と無限コンボに近いやばいコンボが成立する
- 基本的に敵盤面のユニットを全除去し、更にスキルブースト値をかなり上げられる凶悪なコンボとなっている
- ↑ついでに死亡数も大量に稼げるので「ダークドレアム」さんも気軽に登場できる
- 6T目に墓所が置かれた場合、7T目にほぼ「ドン・モグーラ」が来るのでユニットを一体も死亡できない状況を作るなどのケアが必要になる
総評
- マスターズでやばいカードという印象が際立つが、ピサロナイト軸などでも高バリューで使えるカード
- ただしユニットが死亡できなければ低バリューになるという不安定さが難点
- マスターズのドンモグコンボは修正を望む声も多いが、果たしてどうなるのか
- ↑ぱふぱふ連打しまくりの「ラーミア」など、危険なデッキは大量にあるがマスターズのテコ入れは来るのだろうか
- ↑「アカリリス」がサイレント修正(床移動の判定が微調整)されたりとテコ入れはしてくれているので希望はある
パッチ修正