かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【マイレージミッション】少年シドーを出す方法

f:id:InvokeTwoA:20200211230835p:plain:w200

  • 今回のマイレージミッションは久しぶりの英雄持ち物検査
  • 今までならこの類のミッションを見た瞬間に顔が「てっきゅうまじん」になってましたが、最近はだいぶ易しいミッションが続いたため「たまには良いかな」と仏の管理人です。

f:id:InvokeTwoA:20181110213616p:plain:w200

  • まだ「少年シドー」を持っていなくてもミッション達成する方法をまとめました

レンタルデッキ

f:id:InvokeTwoA:20191110162512p:plain:w200

  • 持ってないなら借りれば良い、という発想
  • 確かレンタルデッキでも達成できたはず(久しぶりすぎてうろ覚えですが)
  • ミッション達成用のギルドなどに入っていれば、気前よくポンと出してくれる人も多いはず

カミュで盗む

f:id:InvokeTwoA:20200215230342p:plain:w200

  • なかなか修羅の道ですが、先行2T目に「 怪盗ポイックリン」を出せば「少年シドー」を盗める可能性がワンチャンあります
  • 相手が2T目の「劇場」+シドーLV1などを備えてなければ、1T目はテンションアップや他カードを使うので少年シドーは相手手札にあるはず

f:id:InvokeTwoA:20191110115200p:plain:w200

  • 一応「マヤ」でも相手の手札をコピーできますが、4T目まで「少年シドー」を手札に温存しておくのはWH型でもなければ厳しいのであまり現実的ではなさそうです
  • 相手がシドーデッキ+2T目くらいに「 怪盗ポイックリン」を出すと非常に難解な条件ですが、ついでで狙えればラッキー程度の気持ちで挑むのもアリかもしれません

闘技場を回す

f:id:InvokeTwoA:20200223155544p:plain:w200

  • 闘技場で「少年シドー」を見つければ良い
  • 30回、3枚の候補からピックのチャンスという事は合計で90枚までチャンスがあると言っても過言では無い(実際には過言ですが)
  • たまには闘技場で遊ぶか、と思ってるならアリかもしれません
  • ただ後述の予想があるので、効率を重視するなら闘技場を回すのはミッション終盤が良いかもです

総評

f:id:InvokeTwoA:20190512000924p:plain:w200

  • 「たまにはこんなミッションでも良いよ」と仏の管理人でしたが、批判は殺到しそうなミッションではあります
  • サービス利益のために課金誘導が必要というのは分かりますが、このミッションを面白いか面白く無いかで判断するなら面白いと感じれる人は稀でしょう
  • 皆さんはどのように感じたでしょうか?
  • ちなみに予想ですが、「少年シドー」だけ特別扱いという事もないと思うので、いずれ「ビルド」LV1を使えミッションも来ると思います
  • 環境終盤でそこまで切実にゴールドが欲しい状況ではない & 今までが易しすぎた(こう考えるのはだいぶ毒されているか?)のでたまには…… という所で管理人は許容範囲内だと思いました
  • 「ランダムな英雄を手札に加える」というカードでも登場すれば楽なんですけどね