かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

とうだいタイガー

TOP > 再会と誓いのロトゼタシア

f:id:InvokeTwoA:20191113155644p:plain

盗賊はバウンスもできるんだぜ、というカード。

入手法

  • 再会と誓いのロトゼタシアの盗賊のスーパーレアカード
  • カード錬金に必要な錬金石は 800
  • 分解すると160の錬金石が手に入る。プレミア版ならば600の錬金石が手に入る

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル) 戦闘を好んでやまない荒々しい気性の魔物。おたけびで威嚇して動きを止めたところで猛然と殴りかかってくる。
フレーバーテキスト(プレミアム)
カード元ネタ情報 【とうだいタイガー】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

カード情報2

  • 灯台にいるタイガー
  • 実はこの外見で勉強ができる東大タイガーではない
  • 「おたけび」を使用するため、ライバルズの「おたけび」と似たバウンス能力を内蔵して再現された

カード評価

  • 5/5/4 の少し低めなスタッツ
  • ↑スタッツは4コスト相当
  • とは言え召喚時に「れんけい」が発動しつつ場に出れば、敵をバウンスしつつ場に出るのでテンポロスにならない事が多い
イレブンカミュで強い
f:id:InvokeTwoA:20191110115049p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20191110115200p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20191113155644p:plain:w200
  • 優秀な「れんけい」ユニットを多く持つカミュの、「イレブンカミュ 」で活躍できるかーど
  • 中盤の盤面を取るのに貢献してくれる
総評
  • 環境では「デボラカミュ」ばかり目立っているが、「イレブンカミュ 」もなかなか強いと評判
  • そんな「イレブンカミュ 」でよく使われるカード
  • 現状では盗賊の唯一のバウンス手段なので(盗んでこない限り)、何かしらのヘンテコデッキでも活躍できるかもしれない。ミルカミュとか

闘技場での評価

  • 「れんけい」を発動させるのは闘技場ではなかなか難しいが、発動できれば非常に強力
  • 盤面を取るのに一役買ってくれる

使われるデッキ

パッチ修正

  • なし

セリフなど

なし

記事更新履歴

2020/1/3 記事掲載