PV
概要
新職業 盗賊「カミュ」が登場
カード一覧
共通
カード名 | 評価 | カード | 説明 |
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マンドラ | C | 低コストになりスライム系がついた新たなる「キメラ」。 便利で使いやすい。 後列絶対殺すマンとなったピサロのお供にもできる。 |
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やみしばり | C | ステルスして強烈な一撃を待ち構える面白いデザインのカード。 「嘆きの霧」の時からイラストではすでに登場してた。 |
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勇者イレブン | A | 「れんけい」主人公。 「れんけい」をいつでも発動できるという「れんけい」の概念を崩壊させる強い能力。 LV3スキル後も0コストで唱えられるカード多い。 |
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ポンポコだぬき | B | 大きな「はりもぐ」。 スタン落ちした「ベビパン」の代わりになれるのか。 |
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トンネラー | B | 2chネラーみたいな名前のカード。 第二の「ブラレディ」になれるのだろうか。 「勇者イレブン」と色々と相性が良い。 |
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ベロニャーゴ | C | 今期の猫枠。「レックス」系ネコ。 バフ受けて使いやすくなったネコ。 |
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かまいたち | C | 前列全体ダメージ。 よく見たら味方もダメージを受ける。 |
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ヘルコンダクター | C | 敵の位置を総入れ替え。 しかもスキブ持ちで後半も強い。 前列絶対殺すマンや後列絶対殺すマンのお共に。 |
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黄金兵 | B | コイン要素を忘れていないぞ、と言う主張の1枚。 うまく使えば高バリューと言う、中々テクニカルでロマンあるカードだ。 「夜叉ククール」のキーカード。 |
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メーダクイン | D | コインメタ。 とばっちりで商人の「いのちのたね」や武闘家の「とびげり」が被害を受ける。 ライバルズでメタカードはあまり使われないが、果たしてどうなるか。 「あんこくまどう」でさえも使われてないし、使われないに一票。 |
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フォレストマスター | C | 3/3/4バニラになるか、ヒーローカードのコスト-3して3/2/3 になるカード。 「大魔王ゾーマ」と同時に出る変態ムーブに期待。 |
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フェイスボール | A | 「ビッグシールド」がスタン落ちしたと思ったら、今度は共通に軽減カードが登場。 ステルス能力も持つ優秀なユニット |
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コンガオンガ | C | 大型キラー。 相手に同コストのカードを差し上げるフェアプレイの精神も持っている。 環境によってバリュー変わるメタカード。 ドンドコドン |
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慈愛のキラーパンサー | C | Wおうえんタイガー。 「ベビーパンサー」を再び使えるカード。 |
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グレイトマムー | C | 6/5/4 で4点ダメージ。 どこかの「悪の化身りゅうおう」をリスペクトしたような能力だ。 |
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ウルノーガ&ウルナーガ | A | 除去魔王。 前列と後列で能力を使い分けられるのがポイント。 |
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ケトス | T | 特殊勝利カード。 とんでもなく難しそうなロマンカードだが、ワクワクする。 評価Tは「楽しいのT」 |
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ニズゼルファ | B | 大型ユニット&大量展開&ダークミナデイン。 魔王にふさわしいパワーを持ったカード。 |
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ゴールデンタイタス | B | 第二の「メガトンケイル」になれるだろうか。 なるしかない。 |
共通のトークンカード
カード名 | カード | 説明 |
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邪神の子 | 「ニズゼルファ」から登場。 倒さないとダークミナデインのダメージが凄い事になる |
戦士(テリー)
カード名 | 評価 | カード | 説明 |
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アルゴリザード | C | れんけい速攻マン。 イレブンLV3後なら0コストで出せるのは便利。 |
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ファーリス王子 | B | 土下座王子改め、笑い袋王子。 扱いやすい低コストレジェンド。 処理強要という、ヘイトを高める感じが良い再現。 |
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いなずまビリー | C | におうだち倒すマン。 貴重なスキルブースト要員。 |
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ナイトキング | B | 3/2/4ゾンビにおうだち。 「シーゴレ」に目をつむり、ゾンビになった「サンチョ」と思えば嬉しいゾンビ追加。 れんけいHP4点回復は便利。 戦士ならライフリソースうまく使えるのも利点。 |
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プラチナソード | C | 後攻を勝利に導く剣、となれたら嬉しい武器。 | |
最後の砦の英雄グレイグ | A | におうだちおじさん。 「れんけい」「冒険者」で色々とシナジーできる。 正面2点が便利便利 |
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稲妻雷光斬 | A | 中学生が喜びそうな特技名。かっこいい。 やったぜ「デスタムーア」対策、と思ったらムーアはスタン落ちだ。 |
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キングムーチョ | B | 「ネクロバルサ」スタン落ちは痛いが、新たなる武器強化カード追加。 におうだちまで持つ優秀なムーチョさん。 |
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マッドファルコン | B | 上振れで0/3/4速攻のウルトラバランス取れてるカードだ! しかし「さんぞくのサーベル」スタン落ちするので、攻撃回数がそんなに稼げる未来は見えない。 ↑と思ったら、「はやぶさの剣」でめっちゃ稼げた。 |
魔法使い(ゼシカ、ベロニカ)
- 新たに氷塊カードをいくつか配られる
- 新氷塊ではメラ系特技は御法度らしい
- 氷塊を出した数だけコストが下がるという、「マヒャデドス」的なカードも追加された
カード名 | 評価 | カード | 説明 |
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スライムスノー | B | 新たなる氷塊用のスライム。 ドロー&特技ダメージ+1。優秀。でもHP1 |
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あくまの書 | B | 何かでコンボしてくれと言わんばかりのカード。 公式放送で、「シルバリヌス」のコンボが推奨されて居た。 「ゴールデンタイタス」などとも相性が良い |
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アイスゴーレム | C | 中途半端な大きさの氷塊を2個プレゼント。 復活メタしまくるゴーレム。 氷塊を出したカウントを進めるのがとても得意。 壊れやすい氷塊ということで、じつは色々なコンボに使えたりする。 |
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スライムタール | C | 3/3/4 という恐ろしいスタッツのスライム。 「れんけい」能力も状況に応じた使い分けが可能なので便利。 |
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マヒャド | C | メラ系とヒャド系に亀裂を生じさせた1枚。 氷塊がもはやあまり関係ないけど、一応氷塊にはダメージ与えないという地味シナジーがある。 4コスト縦4点ダメージ。 この世に「魔導召喚」がある限り、縦4点ダメージの需要はある。 このカードが存在するだけで、プレイヤーは縦4点をケアせねばならぬ業を背負う。業が多い |
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双竜打ち | B | 3+1 点ダメージ。 とりあえず全員に配られる「ブラレディ」系カード |
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天才魔法使いベロニカ | B | まさかの着ぐるみベロニカ。 とても優秀な能力。イレブンや氷塊とのシナジーも良い感じ |
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リーズレット | B | 敵を氷塊にしてしまう魔女。 とっても優秀だけど、「メラ」系入れられないのも悩ましいところ。 |
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「シルバリヌス」 | C | 新生氷軍団の新兵器。 低コスト 6/6 で高バリューマンになれるか。 |
武闘家(アリーナ、マルティナ)
- 位置移動カードがやたら配られている
- 前列殺しのアリーナ再び
カード名 | 評価 | カード | 説明 |
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わらいぐさ | C | なんかでコンボしてくれ、と言う感じのカード。 「ケトス」サーチ?は現実的じゃなさそう。 |
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もりもりベス | B | 第二の「おおドラキー」的ポジションになれそう。 もりもりしている。 |
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フェアリーバット | C | 悪名高き「ブラレディ」の色違い。 前移動への執念を感じる |
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しんくうげり | C | 軽量化した「まわしげり」。 「ブライ」おじ様と合わせれば「魔導召喚」にも対応できる。 |
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オオワシのツメ | C | このカード1枚で移動数を3~6稼げるが、「マイユ」さんスタン落ち。 1点を3回出せて、位置変更も3回できる便利カード。 とても便利だけど、アリーナは低コストに優秀カード多すぎて枠はなさそう。 |
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シルバーベア | C | クマー。 「れんけい」で対ユニット限定速攻を持つクマー。 スキブで攻撃力上がるけど、元スタッツが低すぎな印象。 |
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魅惑のマルティナ | B | 縦ランダムダメージの悪夢再び。 | |
ニマ大師 | A | テンションスキル変更レジェンド。 「エイトアリーナ」などの新しい可能性を生み出してくれる。 |
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ブラッドミスト | C | ロマンあるステルスパンプアップ系ユニット。 「エイトアリーナ」のフィニッシャー。 |
僧侶(ククール、セーニャ)
カード名 | 評価 | カード | 説明 |
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マクロベータ | B | いざとなれば自傷もできるんだぜ、と隙あらば自傷を推奨する新カード。 普通にプレイもできて、回復コンボにもできる美味しいポジションになれるか。 |
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オベルジーヌ | C | コンボ決まれば強い。 決まらなければ、ただのナスだ。 中々使いやすく優秀なナス。 |
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ブラストアロー | C | 十字マス攻撃。 これでたったの2コストだというのか。 神の裁きのバーゲンセールだ。 |
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テンペラーソード | C | 2回テンションを上げられる便利武器。 「エロスの弓」が優秀すぎて、普通ならそちらを採用しそう。 マスターズルールなら自傷のシナジーが多々あるので強い。 今のククールは自傷行為から卒業した。 |
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シャール | A | 低コスト冒険者&回復コンボの起点。 ライバルズ界のメガネ女子という新系統。 |
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豊作のじんめんじゅ | C | ステルス&自傷という、回復コンボしてくれと言わんばかりのカード。 | |
マージリンリン | C | 3/2/4 と 1/1/3(におうだち)。 バフされてとっても強くなった鈴&ドラゴン。 |
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決意の賢聖セーニャ | S | 「リトルライバーン」リスペクトとして戻ったセーニャ。 回復コンボの要となり、とても評価が高い。 |
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ベルザブル | C | 自傷モンスターその2。 コンボが決まればとってもドローできる。 テンションアップできる英雄と合わせて、2ドロー目的で結構使われる |
商人(トルネコ、リッカ)
- でかいスタッツを作れと言わんばかりのカードが多い
- 「もみじこぞう」スタン落ちで、多面展開から単体強化に路線変更したのだろうか。生き残りをかけた、お笑い芸人のように
カード名 | 評価 | カード | 説明 |
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おばけパラソル | B | 第二の「アロードッグ」になれるだろうか。 「勇者イレブン」デッキなら低コスト「れんけい」なので活躍しそう。 LV3スキル後に0コストで出せるのが美味しい。 |
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タイプG | B | 英語を名前にもつ初のモンスター、と思ったら「リゼロッタ&ルコリア」がいた。 ロマンある能力だ。 「元気のGは始まりのG」 |
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シーライオン | D | 管理人の好きなトドマン系ユニット。 「ブラレディ系」「回復」「ブラレディ系」と能力のバーゲンセールだが肝心のスタッツ…… |
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しあわせのそろばん | C | 「しあわせのたね」3回分。 スタッツこそがパワー!と言うデッキなら便利かもしれない。 |
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亡国の先王ロウ | A | 処理強要おじいちゃん。 「スタミナのたね」などがより使いやすくなる。 |
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ベロベロ | B | 新生「つちわらし」。 本家と比べてタイミングは必要でコストも重い。 しかし合計スタッツ 4/4/6 という恐ろしい逸材 |
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ハンフリー | B | 大型ユニットキラー。 大人気キャラなので、出せば色々と盛り上がる。 |
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デンダ | B | 一人で多面展開や一斉バフをしてくれる。 さすがはデンダの親分。 |
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きせきのきのみ | C | スタン落ちする「たたかいのドラム」に代わるリーサル兵器。 7コストでバーストダメージ出すなら「ちからのそろばん」も選択肢にあるので迷う。 |
商人のトークンカード
カード名 | カード | 説明 |
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デンダの子分 | 「デンダ」から登場。 なんて直接的なネーミングなんだ。 |
占い師(ミネア、ミレーユ)
カード名 | 評価 | カード | 説明 |
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マーマン | C | 1/1/1でうまくいけば 1/1/1速攻も出す。 後攻2T目に出しても微妙。先攻なら活躍はだいぶ先。 何かシナジーカードと一緒に使わないと弱い。 「セレンミネア」なら役立つ。 |
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あばれ足鳥 | C | 第二の「あばれる」君。 偉大すぎる先輩の後を継げるだろうか。 |
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逆転への兆し | C | スタン落ちする「愚者のタロット」の代わり。 1/1にするから一緒に何か使って除去する必要までは無くなった。 コスト重いが、このカードに頼らざるを得ない状況もありそう。 |
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スピンサタン | B | 「ブラッドレディ」+「シャイニング」。 後攻なら1/3/2。なりふり構わないで来た印象。 ソロクロウズ構成が優秀すぎて今は使われていないカード。 ↑この二人がスタン落ちしてからが本領発揮のはず。 |
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かみかぜ | A | 新たなる「切り裂いて!」 2コストおうえん、占い、ダメージ特技と重要要素てんこ盛り。 |
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みわくのランプ | D | 占いシナジーカード。 「PPB」で良くないか、と思う。 |
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ロミア | B | プレイヤーに二択を迫る女。 独自性の高いドロー&デッキ掘り能力。 デメリットあるけど優秀だが、ミネアはスタン落ちの影響が辛すぎる女。 |
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ヘルプラネット | B | 第二の「シャイニング」。 今回は「次は超必中」と言うトンデモ効果と、更に「におうだち」までつけて登場。 事前評価が高くてあまり使われなかった「シャイニング」の仇を取れるか。 |
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セレン | B | 魚雷クイーン。 強そうだけれど占い師の冒険者カードは色々と前提も難しいので構築難しそう。 「グランマーズ」おばあちゃんを出し抜く事ができるか。 |
占い師のトークンカード
カード名 | カード | 説明 |
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魚 | 「ハーゴン」の「犬」と同じくらいシンプルなカード。 この世界の魚は地味に 2/2 で強い。犬は1/1なのに。 |
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とつげきうお | 疾走感あるイラスト。まさに速攻ユニット。 1/1でイキってる。 |
魔剣士(ピサロ、魔勇者アンルシア)
- 後列絶対殺すマンのカードがいくつか登場
- 共通カードの「マンドラ」などと合わせて、配置マスターになれるかもしれない
カード名 | 評価 | カード | 説明 |
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おにびドングリ | A | 「魔力解放」を入手できるやべー奴。 いなくなる「つかいま」ポジになれるのか。 ユニット死亡時という条件を忘れたら恥をかく。 |
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歌姫のマポレーナ | C | アグピで使いたかったカード。でもアグピはスタン落ち。 古き良き「マポレーナ」の正統続編となるカード。 |
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ぬかどこスライム | C | そこまでピサロに後列ケアをさせたいのか。(「地獄の業火」はスタン落ち) 「れんけい」シナジーが強いならワンチャンありそう。 第二の「ジャミ」となるか、「ジャミ」を超えるか。 |
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暗黒大樹の番人 | C | 条件付きのWにおうだち。 「ユニット死亡したなら」と言う新機軸は楽しそう。 |
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煉獄魔斬 | A | 後列殺しマンと思わせて、前列も殺すマン。 技名もかっこいい。 |
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魔軍司令ホメロス | A | 後列絶対殺すマン。 敵リーダーにもダメージを与えるのが偉い。 |
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怪蟲アラグネ | C | 面白そうなリーダー毒カード。 長年言ってた言葉、ポイズンピサロワンチャン。 |
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悪夢招来 | A | ランダム性高いロマンカード、と思ったら強かった。 「魔王バラモス」でコスト下げてギャンブルしたら楽しそう。 二体出せば最低でもどちらかは強いよ、という安心感がある |
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邪竜軍王ガリンガ | S | 新たなる「プチターク」のサーチ先。 生まれるか、ロマンコンボ。 |
盗賊(カミュ)
- 今回のカードパックから登場(ベーシックカードも追加される)
- 盗賊のベーシックカードはこちら
- トリッキーなカードが多い
- 「期待を込めて星5です」としてしまいそうになるので気をつけねば。HSの似たカードのトラウマが多い
- 「デッキ外から加えられるカード」の一覧はこちらの記事にまとめました
カード名 | 評価 | カード | 説明 |
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カイロスハント | A | 0コスト2点。 便利で強い。 |
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無影のゴースト | B | シンプルながら良い能力。 特定リーダーにとても刺さる。 |
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エマ | SS | 1/1/2 ステルスでMP回収可能と、アドの塊。 コンボ性能も高くロマンが高まる高まる。 |
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しびれだんびら | C | 面白い武器強化能力。 行動不能はそろそろマヒと言う言葉に置き換えて良いのでは? 武器が増えれば活躍しそう。 |
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しきりなおし | B | さあコンボしますよ、と言うカード。 禁断の評価ワード「悪さしそう」を使わざるを得ない。 |
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キラークラブ | C | 武器強化カード。 今後も武器シナジーが追加されれば採用の余地があるかもしれない。 |
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トマトマーレ | C | バフされて「れんけい」トマトという新たなる可能性を見出した。 対策のない相手にはめっぽう強い。 紅蓮の火球などで焼きトマトになる事も多い。 |
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鏡像のマネマネ | B | とても楽しい能力。 エビプリ返しや、紅蓮返しが楽しそう。 トルネコやアリーナをコピーすれば、何気に泥棒シナジー。 そもそも3/3/2 速攻という扱いやすさが魅力 |
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パワフルスロー | B | 全体にダメージを与えるのでコンボの起点に便利。 管理人にはこのカードが「パワハラスロー」に見えてビビった。 |
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ぬすっと斬り | C | 盗みつつダメージを与える。 癖がなくて扱いやすい。 |
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笑顔の伝道師シルビア | A | 「れんけい」を途絶えさせない。 それが〜私のジャスティス! |
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マヤ | S | 全ての能力が強く、コンボ性能も凄まじい。 | |
べビル | B | 後攻なら 3/4/4 で能力付きの「ミミック」。 後攻で絶対負けるなという事か。 盗賊なら1点与える意味合いは大きい。 |
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ぶんしん | C | 3回攻撃というパワーワード。 ライバルズの必殺技は採用率が低いが、この効果は唯一無二なので可能性の塊。 「ちからのゆびわ」とか盗めたら偉い事になる。 |
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とうだいタイガー | B | 盗賊はバウンスもできるんだぜ、というカード。 | |
ワイバーンドッグ | A | うまくいけばシドって場に出る大型。 バフされて超強くなった 強すぎてナーフされた |
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心眼一閃 | A | 泥棒デッキの切り札。 | |
ヘルクラッシャー | A | 泥棒デッキの切り札その2。 かの有名な「ボーンファイター」の色違い。 |
盗賊のトークンカード
カード名 | カード | 説明 |
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やくそう | 「エマ」で入手できる回復カード。 ドラクエの代名詞のカードだ。めでたい。 |