かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【マイレージミッション】今週はセレン&ドラゴン

f:id:InvokeTwoA:20191113153048p:plain:w200

今週のマイレージミッション攻略についてです。

今週のミッション攻略

ノーマルミッション
ドラゴン系のユニットを10回倒そう 相手のデッキ依存。
共通で使われるドラゴンといえば、「はしりとかげ」?最近あまり見かけないですが。
合計30枚以上ドローしよう 狙ってプレイする必要なし。
楽でありがたいという感想以外なし
テリーでテンションスキル10回 文言から察するに、カミュの「鏡像のマネマネ」や、「フォズ大神官」では達成できなそう。
素直にテリー使いましょう。
強いていうならエイトテリー使えば早いですが、エイトテリーは最近見かけないですね。
セレンの「れんけい」を3回発動させよう ミッション満たしたいだけならば、「運命の導き」などで代用可能
プレミアムミッション
ドラゴン系のユニットを合計10体召喚しよう ドラゴンデッキを組もう!
テンションスキルを10回使おう そのうち達成できる
再会と誓いのロトゼタシアのカードを60枚所持 すでに達成してる説
ファーリス王子」を1回召喚しよう 持ってないなら「運命の導き」や「ルイーダ」さんで代用可能

感想

f:id:InvokeTwoA:20180920145317p:plain:w200

  • 「セレンを使え」に関しては「セレンミネア」のデッキが楽しいのでオススメ
  • 「ドラゴン10体倒せ」→これは、ドラゴンミネアorドラゴンククールで遊んで他の人を手助けするしかない
  • 両方とも好きなデッキですし、何か良いデッキを探してみようかと思います
  • ドラゴンカミュという究極のネタデッキも存在しますが、流石に戦力が乏しくてまだ紹介できないレベル
  • 昔はドラゴンアリーナというワクワクするデッキタイプもひっそり存在してたんですよね
  • これを機にドラゴンと向き合おうと思います

感想2

f:id:InvokeTwoA:20190206204648p:plain:w200

  • セレン」+ドラゴンを使え
  • これは、セレンドラゴンミネアを開発しろという事か……!
  • バルンバ」と「はしりとかげ」が速攻を持ってくれる。やったぜ