かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デッキ紹介:(マスターズ)フローラゾーマククール & アンルシアククール

TOP > 僧侶

f:id:InvokeTwoA:20191002140220j:plain
f:id:InvokeTwoA:20191002140231j:plain

いつものこのサイトに多くの情報とコメントを寄せてくださっている TryZeta様が、
マスターズ 56位到達のデッキをシェアしてくださいました。

ヒューザ」さんもとても強くなりましたね。

デッキ構成(フローラ&ゾーマククール)

f:id:InvokeTwoA:20190318162534p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20190426122228p:plain:w200

大きな特徴は「バラモス」&「邪神官ハーゴン」。
共に復活共非常に相性が良い優秀な魔王です。

特に「バラモス」が復活した場合、パワースナイプが5点ダメージとなり一気にリーサルも狙えます。

アグロ相手にも豊富な除去や、「フォレストドラゴ」で強く出れます。

デッキ構成(アンルシアククール)

f:id:InvokeTwoA:20180909143446p:plain:w200


ハッスルじじい」によるスタッツ強化で、「ヒューザ」さんがとても強くなります。

チャゴス王子」や「セラフィ」など、即座に打点を出せるカードが多いためリーサル力も強いのが特徴です。


どちらのデッキも「クリフト」を採用できるのはマスターズ環境ならではの強みですね。

記事更新履歴

2019/10/2 記事掲載