入手法
- モンスターもりもり物語の共通のスーパーレアカード
- カード錬金に必要な錬金石は 800
- 分解するとノーマル版ならば160の錬金ポイントが、プレミア版ならば 600の錬金ポイントが手に入る
カード情報1
フレーバーテキスト(ノーマル) | フレッシュなダンスにノリノリな元気じじい。その力は仲間にも及ぶ。「ホーレホレ! もっと踊るんじゃ」 |
フレーバーテキスト(プレミアム) | |
カード元ネタ情報 | 【ハッスルじじい】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki* |
cv |
カード情報2
カード評価
- 4/3/4 の低めなスタッツ
- しかしパワフルバッジは同コスト帯の他ユニットが持つバッジより強力で、冒険者を+1/+1 するというもの
- ↑「デビルウィザード」のバッジなどは +1/+0。他のバッジも攻撃力かHPの片方を+1するものが多い
- 二回パワフルバッジを発動させれば、あの「しんりゅう」と同等の+2/+2 強化となる
- 既に場に冒険者を配置していれば、+1/+1 の強化と共に場に出せるのでテンポロスをいくつか軽減できる
- 特にコスト1冒険者の「サンディ」とは好相性
- 1コストで2/2 や 3/3 となった強力な「サンディ」が何度も復活する
- 長期戦になるほどバッジの恩恵は強くなるため、長期戦に重きを置いたデッキに採用される
- 「マルティナ」「ヒューザ」「フローラ」などの冒険者を使いやすくなるのは嬉しいところ
- 動画配信者の「マグロヘッド」氏は占い師の「魔術師のタロット」を採用し、「ハッスルじじい」を増やすという強力な冒険者デッキを考案した
- 勇気の英雄譚では「勇者ソロ」の登場により、冒険者を軸としたデッキの実用性が大きく増した
- 「ホメロス」はパッと見で冒険者ぽいが冒険者ではないので注意
闘技場での評価
- シナジーカードなので他カードを取った方が無難
- 冒険者を大量にピックできていなければ、ハッスルする前にやられてしまうだろう
パッチ修正
- なし
セリフなど
- なし
記事更新履歴
2018/12/13 | 記事更新 |
2018/9/9 | 記事掲載 |