新弾楽しいぞ〜。
気づいたことや、感想まとめ。
マッチング比率
環境雑感
反英雄の仕様
- 「シーゴーレム」とか問題なく起動できた
- もちろん練金できない
色々な魔王たち
「デュラン」 |
「魔道士ウルノーガ」 |
|「プチターク」|
「ラプソーン」 |
「オルゴ・デミーラ」 |
「デスタムーア」 |
「ミルドラース」 |
「ネルゲル」 |
「デュラン」 |
「ダークドレアム」 |
マスターズルール限定になるが、スタンダードからは以下の通り
「ハーゴン」 |
「エスターク」 |
「りゅうおう」 |
「バラモス」 |
「シドー」 |
「ゼルドラド」 |
「ゾーマ」 |
グラコス |
大魔王ゾーマ強かった
- このサイトは低めに評価してましたが、強かったですすいません
- LV2スキルが「相手盤面に一人でもHP4いたら使いにくいのが辛い」と評価してました
- その通りではあるのですが、「封印してから全体3点ダメージ」は相手盤面を壊滅させられる事も少なくないですね
- また、LV2スキルがいつでも発動できるというだけで相手の行動をかなり制限できるのも魅力的でした
- そして 7/10/10 ゾーマさんも中々
- 確定除去が得意なククール、ミネアの両名をあまり見かけないのが追い風なだけかもしれないですが、出すとそのままゲームを決められる事も多かったです
冒険者アンルシアはどうなのか
- あんましマッチングしないから分からぬ……
- とりあえず新要素の魔王で遊びたい人が多いのかな
- 私もその一人だ
強いぞ「りゅうおう」
どうなんだ称号は
- 入手条件がほぼ全部書かれているので、「未知の称号を探すぜ」みたいな楽しみがないのはちょこっと残念
レベル上限解放が熱い
- 対戦しても経験値が入らないのは「勿体無い病」が発生していたんだなとよく分かる
- 地味な変更かもしれませんが、今回のアプデのかなり良い変化だと思います
ラーミア 試してみた
- アリーナでラーミア 試しました
- 10Tくらいかかったので、やはり重めのコントロールをメタるくらいの立ち位置になりそう
- タバサラーミア だとHP4が中々取れなくて厳しい。しかも最速でも 9~10Tになるまでに速度落ちてしまった
- スライムラーミアだと依然としてドレアム嵌めみたいな事はできるが、やはり10Tくらいかかってしまう
- 当分は環境から姿を消しそう
- しかしだからこそ、ラーミア 研究が楽しそう