かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2021-02-28から1日間の記事一覧

【動画紹介】OTKも可能なゾンビ系イルルカ (「しあわせよっしー」さん)

「なげきの妖剣士オーレン」を使ったゾンビ系の「イル&ルカ」デッキを「しあわせよっしー」さんが考案しました。 相変わらずのユニークな発想ですね。好きなカードだったので嬉しいです。

【感想】わぁぁぁが名はぁぁぁ ダァァァーク ドレアァァァァム

初めて聴いた時 (良い声だけど、ちょっと印象と違う……) いま 「すぇんたくをぉぉぉ〜 あやまるなゆぉ……」 「ふ ふぁーーはっはっはっはっは!!」 癖になってくるぜ、「魔神ダークドレアム」ボイス。 物真似したくなる魅力がここにはある。

【ネタデッキ】テラノミネア

デッキを全てドラゴン系で組めば100%成功する!と思いデッキを組んだが あまりにクソデッキすぎたので未使用のまま封印デッキとなった。

マッシュスライム

TOP > 英雄たちの凱旋このサイトでしか使われていなかったマッシュスライムが、ついに「スライムククール」などで使われるようになった。 「ついに時代が追いついたぞ……!」

ロザリー

TOP > 星降りの決戦ピサロ様の彼女登場。そろそろ初期リーダー自身のユニットカードも追加して掛け合いを聴けるようにしてほしいものだ。 敵盤面にロザリーがいる時のピサロ様ボイスとか聞きたい。

【まとめ】隠し称号の入手方法

レアな隠し称号などの入手方法についてまとめました。まだ情報は少ないですが、今後情報を追加していけたらと思います。

しん・りゅうおう

TOP > 星降りの決戦「魔神ダークドレアム」と相性の良い3系統入手の「しん・りゅうおう」。 ドラゴン系じゃなくて魔王系なので注意。