かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ネタデッキ】テラノミネア

f:id:InvokeTwoA:20210221223144p:plain:w200

デッキを全てドラゴン系で組めば100%成功する!と思いデッキを組んだが
あまりにクソデッキすぎたので未使用のまま封印デッキとなった。

嘘だろ、ドラゴン全然足りないぜ

f:id:InvokeTwoA:20210228162203p:plain

他は「おにこんぼう」2体くらいしかマジでいない。

課題

おうえんカードも入れなくては、 7/7 を同時展開うおー、とはならない。
しかしおうえんカードを入れるとデッキTOP判定の事故率が高まる。

アッフェブラック」でデッキTOP操作できるがコスト重いし悪魔系だし、うーん。
そもそも「テラノバット」に全振りしてるのにテラノバットを確定サーチできないという大いなる欠点。


そもそものそもそも、テラノバット出してテンション上げるだけのデッキが楽しいかが謎すぎる。
ファンデッキなのに楽しさがないのは致命的だ。

f:id:InvokeTwoA:20210221223144p:plain:w200

何か良い使い道はないのだろうか。

記事更新履歴

2021/2/28 記事掲載