かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

しん・りゅうおう

TOP > 星降りの決戦

f:id:InvokeTwoA:20210221232749p:plain

魔神ダークドレアム」と相性の良い3系統入手の「しん・りゅうおう」。
ドラゴン系じゃなくて魔王系なので注意。

カード情報1

フレーバーテキスト(ノーマル) アレフガレド征服を目論んだりゅうおうが暴走し理性を失った姿。体の底から沸き起こる真の力を放出する。
フレーバーテキスト(プレミアム) 「さあゆけ 大魔神像よ!  しん・りゅうおうへの  道を切りひらくのじゃ」 宿り木の塔の主が 高らかに号令した。
カード元ネタ情報 【しん・りゅうおう】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*
カードパック情報 星降りの決戦
カード区分 共通
cv なし

※「めろんぱん」さん、情報提供ありがとうございます

カード情報2

  • りゅうおう」のパワーアップ版。ドラクエモンスター とかで配合で作れる
  • 他にもサイコピサロとかアスラゾーマとか色々パワーアップ版がいるが、本人との関係はいまいち管理人は存ぜぬ(図鑑の説明も覚えてない)
  • ただ一つわかるのはとてもかっこいいという事だ
  • PVでもカメハメは的な技がとてもかっこよかった

カード評価

  • 7/4/8 におうだち&超貫通
  • しかも3枚のカードをサーチ&それぞれコスト-1 する
  • ↑3枚入手はそれぞれ別種類の系統カードになる
  • ↑例: スライム系、ゾンビ系、物質系を各種1枚ずつなど
  • 魔神ダークドレアム」系のデッキではほぼ必須ともなる強力なカード
  • 自身も魔王系なので、魔王系統の死亡数を稼げる
f:id:InvokeTwoA:20210212233739p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20210223193155p:plain:w200

f:id:InvokeTwoA:20201115210534p:plain:w200

  • 守り人ナイン」軸でプレイする時、「宝の地図」から出た時の当たり枠となる
  • 攻撃力4が低めに感じる時もあるかもしれないが、頼りになるHP8におうだち&超貫通は非常にありがたい

使われるデッキ

パッチ修正

  • なし

記事更新履歴

2021/2/28 記事更新。フレーバーテキスト追記
2021/2/21 記事掲載