かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2020-08-21から1日間の記事一覧

【コラム】ソロモードの改善案 楽しいけどまだまだ上を目指せる

ソロモードも大体プレイし終えたので、ここで改善案の記事を。すごく楽しんでますが それ故に「ここがこうだったらもっと良いのに」という部分も見えてきますね。

【ニュース】ライバルズのCMが今日から配信開始

【 #DQライバルズエース 登場!】カードで戦う「ドラゴンクエストライバルズエース」が登場!1人プレイモードで歴代ボスが待ち受ける世界を冒険しよう!TVCMも現在公開中!さらに今ならレジェンドレアカード10枚もらえる!https://t.co/wd9TtpChZ3#門出を祝…

【コラム】やまびこゼシカ試したが厳しかった

上記のカードを全て場に出せば、 特技無効などされなければ理論上OTK、となるデッキがありました。しかし最大の壁が演出時間……。今なら演出も高速化したし行けるか、と思い試してみましたが連敗したので管理人は撤退しました。

【ニュース】ドラゴンLV6どころかLV20まで登場

まさかの予想を遥かに超え、試練の間のドラゴンLV20まで追加されました。 プレミアムメタルやハイスコア報酬が欲しい人は挑戦、というやりこみようコンテンツとなってます。 まぁやることが多いのは良い事ですね。管理人は既にLV6でかなりきついですが。ここ…