かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【映画感想】スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース 前作を超える超傑作

アメコミだからと敬遠するのは勿体なすぎる傑作。
CGアニメーション映画になった事で、アニメ好きなら絶対にオススメできる内容になってた。

スパイダーマン自体を知らなくてここから入っても絶対に楽しめると思う。

前作の感想


前作でもかなりの完成度で、大体の続編は蛇足になりがちだが今回は全然違った。
むしろ前作はプロローグに過ぎずこれこそが真のマイルズの物語なのだと感じた。



前編だと知らずに観たから突然「つづく」と出て面食らった。
実際同じ感想を抱いてた人が結構映画館にいた模様。公式サイトよく観ないと前編と気づかないしな。

ただあまりに内容が濃過ぎて、前編だからという不満は全くなかった。
盛り上がりどころもめちゃくちゃあったし。


次回も神シーンがいくつも約束されてると思うと楽しみで仕方ない。

・VSスパイダーマンたち
・VSスパイダーマンのボス(あのバンパイアの人)
・VSプロウラー。もう一人の僕
・VSザ・スポット
・マイルズとグェンの恋


スポットがけっこう迫力あるボスでビビった。

「君が僕から全てを奪ったように 僕は君の全てを奪う」 ←怖い


見どころありすぎて無限に語れるな。