かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【100日後にゲーム発売するカッパ】24日目

もくもく回。
人の密度が多いコマを描くのむずい。

ポイント

  • 机やPCなどの小道具をちゃんと書いた
  • 絵文字をそのまま漫画に使うという新たなる手抜き、もといテクニック

反省点

  • 横向きに座る絵が難しい。やはりポージング
  • コロナ禍のネタとしてはよくないかもしれない(密、ピザパーティー)。現実ではコロナ禍を気にして中止になったのだが
  • ↑過剰反応する人がいるほど注目度はないからまさに気にしすぎだろうけど
  • しかしリスクのあるネタは極力今後は避けたい