かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【100日後にゲーム発売するカッパ】13日目 いつ公開すべきか

練習で描いたビアンカ&フローラを使う日が来るとは。

今回のポイント

  • ゲーム画面を小さいけど公開
  • 新登場人物うさぎ
  • ↑あまりに3コマ目が白黒すぎて分かりにくかったので、背景を薄い青色にした。大事なテクだな
  • 選択肢で迷う姿を、無理やりドラクエ5の花嫁選びに例えてオチにした
  • 毎回少ないコマ数でオチを考えるのは本当に大変だが、訓練になると感じる

反省点

  • ビアンカ&フローラが可愛くない。時間あるなら書き直して画力の成長を感じたいが……
  • 女子を可愛くかけてこそネット漫画は強いと思う。修行の日調整を感じる