かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

もうすぐドラゴンクエストけしケシが配信される + 最近のゲーム開発

f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「もうすぐSQけしケシが配信」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「あんまし宣伝されてない&やはり子供向けっぽい感じがしますなぁ」
f:id:InvokeTwoA:20200810222904p:plain 「ライバルズ感なさそうだけど、とりあえず初日はいじってみる予定」
f:id:InvokeTwoA:20200821104405p:plain 「ドラクエという極上の素材をうまく活かした作品だと良いですなぁ」

最近ゲーム開発をサボってましたが、再開せねば。

なんか作ってるうちに「やっぱカードゲーム作りたい〜」「いや、steam開発初めてだしまずはもっとシンプルなのを〜」
などと葛藤してジャンルがコロコロ変わってしまう。

そして『GBA悪魔城ドラキュラ3部作』など好きな作品が配信されて遊び呆けてしまっていた。

しかし、そろそろ現実と向き合う時間だ。
理想のゲームが出ないならば、自分の手で作るしかねえ!