「とりあえず unity で作り始めて3画面を作成」 | |
「前から作りたかったリソース管理系のアドベンチャーゲームですな!」 | |
「unity は今のところ良い感じ。難しい箇所も多いけど使いこなせれば色々な事ができそう」 |
ゲーム情報
タイトル | カッパの奇妙な冒険 |
ジャンル | ローグライクリソース管理アドベンチャー |
対応機種 | iOS(120円) / Android(120円)/ PC(Steam 120円)を予定 |
「今回のゲームは広告なしの代わり、最安値の買い切りゲームを予定」 | |
「有料ゲームとは、勝負に出ますなぁ」 | |
「作り手としてもできるならゲームに広告は入れたくない。となると最安値有料ゲームとなるんだなぁ」 |
公開方式は?
「とりあえずベータ版はPC版のみで今度の月曜日に公開しようと思うよ。かなり最低限の出来になるけど」 | |
「小さい締め切りで区切って公開して行った方がモチベーション維持にもなりますもんなぁ。失敗にも早く気づける」 | |
「色々と感想や意見を貰えたら嬉しい」 |
キャラメイク画面。
数値変動するだけだと味気ないのでスキルとかも入れたい。
ただスキル強力すぎるとステータスが無意味になるので、効果の強弱は悩みどころ。
三択が機能すればとりあえずゲームは成立しそう。
画面に表示したい項目が多いので UI は非常に迷う。
まとめ
「世間はテイルズ・オブ・アライズかもしれないけれど管理人はカッパ・オブ・アライズ!」 | |
「とはいえ今回のテイルズ・オブ・アライズは JRPG の傑作になりそうなので誘惑は強いです。まぁPS5買えなかったので今はスルーしそうですが」 | |
「PS4だと爆音ブォーンが、steam版だと管理人PCだと重くなりそうだからねぇ」 | |
「今はアライズよりもゲーム開発しろというお告げですな」 |