「結構コンセプト外のカードが配られた武闘家」 | |
「2枚目のカードが〜系のカードたちをどう活かすかですな」 |
伝説軸の新カード
「今季の武闘家唯一の女子カード!」 | |
「攻撃力4以上ならば武術カードを選んで入手&先制」 | |
「武術カード選べるのは便利ですな。 LV3でもダーマ神殿あれば条件は満たせる!」 |
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「HP2ではほぼ生き残りは不可能なので、基本特攻キャラになりそうです」 | |
「3MPなら使いやすいかなぁ」 |
「もう一人の冒険者、チャモロさんは伝説軸では使えるんでしょうか?」 | |
「LV3+スキルで勝ちたいなら、冒険者は少しでも多く採用したいねぇ」 | |
「熟練度0なら 5/3/5 + 1コスト召喚。これはどうなんでしょうか」 | |
「4/3/5 + 1MP復活と考えれば、低バリューではないかもしれない。 でもコスモスライム使えないとか制約も出ちゃう」 |
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「あくまで数合わせならって感じですかねー」 |
「岩石に押し潰される瞬間のハッサンさん……」 | |
「2MP3点1ドローまでいったら強いかなぁ。そのとき、ヒーローLV5以上」 | |
「なかなか厳し目のカードと予想です」 |
アリーナの「伝説の勇者」軸のカードはこれだけ。
ただ、アリーナにはLV3+スキルと相性が良さそうな「神官クリフト」がいるのが特徴。
「で、でたー。軽減しまくる神官クリフト!」 | |
「冒険者の召喚回数を稼ぎつつ、時間稼ぎもできる。 耐え続ければ25点パンチでワンチャンだ作戦」 |
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「新弾で一度は試したいデッキだけど、死んでも当たりたくないデッキでもあります」 | |
「低コスト優秀冒険者が多い武闘家ならば、LV3+のOTKワンチャンかもしれぬ」 |
レック軸(熟練度軸)の新カード
「熟練度デッキなら良さそう」 | |
「ゲントの導き手チャモロでの復活候補はこのカードとスマロ」かなですな」 |
「3/3/4の2回攻撃!!」 | |
「こいつで2回殴れるようなゲームなら勝てそう」 | |
「けど熟練度3は3~4T目に発動は厳し目ですな」 | |
「ゲーム後半だと活躍は難しそう。うーむ」 | |
「遅いデッキに対してはプレッシャーになれそうです」 |
「最高で 5/8/3 速攻!」 | |
「試合長引いたらこいつで倒す〜 というプランもありなのかな」 |
「熟練度稼ぎに便利な便利ですな」 |
その他、おまけ
「これまでのテンション軸のカードも前よりも使いやすくなったはず」 | |
「今までテンション軸は殆ど使われずアグロ攻めのスタイルが採用されてたアリーナさんですが、果たしてどうなるか」 |