かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【ニュース】「速攻だけどリーダー攻撃できないよ」的な能力はいずれキーワード化される!

f:id:InvokeTwoA:20200102155129p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20200801214915p:plain:w200 f:id:InvokeTwoA:20201008122207p:plain:w200

速攻だけどリーダー攻撃できない三人衆!!

やたらテキストが長くなるこの能力ですが、
運営の冨田Pより、だいぶこの手の能力が増えてきたのでキーワード化を検討していることが言及されました。

ありがたいことですねー。
キーワード化されると検索に便利だったり、ライバルズ仲間と話すときに楽だったり、
「**の能力を持つユニットは+1/+1」みたいなシナジーカードを作りやすくなったりと利点は多いです。

今後もシンプルな分かりやすいテキストが増えてほしいですねー。


[おまけニュース] 管理人はローラ姫2枚目をやっと手に入れた!