かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【サイト更新情報】管理人Ace「そろそろサイト名を変えるか」

f:id:InvokeTwoA:20200730001606p:plain:w200

ライバルズもエースとして生まれ変わるため、
これを機にこのサイトもサイト名を変更しようかと思います。

候補

f:id:InvokeTwoA:20200731134416p:plain:w200

> DQR WIKI

全く wiki ではないので、これを機に wiki → 「blog」 もしくは「攻略まとめ」などに変えようかと思います。
無難なところでいえば

> DQRA Blog

これが今のサイト名からそんなに乖離しないし、他サイトとも名前かぶらないし良いかなと思いました。

ドラゴンクエストライバルズ を DQR で検索する人はどれだけいるんだ?と疑問ではありますが。
(エース後は DQRA か。ますます検索されなそう)


もともと検索の自然流入はあまり意識せずに行こうという方針だったのでこれで行こうと思います。
大事なのはサイトの検索されやすさではなく、サイトの中身ですね。

今後もビシバシ、コメントでご指摘いただければと思います。

いつ変えるのか?

f:id:InvokeTwoA:20200728002353p:plain:w200

思い立ったら吉日で、今夜にでも変えちゃおうかなと思います。

サイトのURL変えるのは色々と大変で、
ブックマークしてくれる方にも面倒が生じるのでurlは変更しない予定です。


検索上の表示などが変わるのはまた後なので(Googleさんにお任せ)、
暫くは混乱を招くかもしれませんがお付き合いいただければと思います。

最後に

f:id:InvokeTwoA:20200702224217p:plain:w200

今後もこのサイトをよろしくお願いします。

ライバルズ エースとして生まれ変わるゲームと共に、
このサイトもライバルズ エースを楽しんでいきたいなと思います。


果たしてこの変更がこのサイトにとってバフとなるか、ナーフとなるか。