とっても強いイレブンテリー。
というわけで、対策本部を開いてみました。
2020/4/10 少し追記
いくつか亜種がある
通常型。やがて「いなずまのけん」で倒される。 | |
たまに武器強化に重みを置く型も無きにしも非ず | |
まさかのゾンビテリー型。 初見ではネタっぽく見えますが、実はかなり強い。 「ムチおとこ」でコストが下がり切った「地獄のサーベル」を取れたりします。 「ナイトキング」がゾンビなのも使いやすい |
今回は基本的に通常型について考察。
各MPの注意カード
1MP
1T目はテンションか「ことだまつかい」か「勇者イレブン」か | |
とっても強い1コストユニット。 ゾンビなのでゾンビテリー型でも使える。 回復力がかなりあるデッキなので、自傷ダメージも回復できる |
|
1/3/2。ヒェ〜 |
2MP
ステルスは強い。 ゾンビ型なら採用される。 こいつがでてきたなら「ゾンビ型かな?」と疑うと良い。 |
|
ステルス、ドロー、再利用0コストと使い勝手がとても良い | |
超強い。2コスト3点ダメージみたいな動きもできる。 しかも再利用時は0コストという使いやすさ |
|
超強い。小さな「シーゴーレム」。 HP4におうだちは何らかのカードを使わせられる事も多い。 しかも再利用は0コスト! |
|
でーぼーぎょ、と一部ではドラゴンボール風に呼ばれてる。 遊離状態でこれ付けられたら死ねる。 |
|
入れてない人も多いが、管理人は大好きなカードだ。 | |
土下座王子。 こいつを取れなかったら基本的に負けると言っても過言では無い。 返しのターンでやられてもテンションアップ&ドロー&処理強要と十分仕事してる |
カード紹介で超強いしか言ってない事に気づいたので、次から「超強い」は割愛
3MP
もう少しでスタン落ちだ。 | |
でかすぎる壁。一体どれだけのデッキで採用されれば気が済むんだー! | |
強すぎ、と書きたくなる。 HPとっても回復してにおうだち。アグロはこれで死ねる。 10MPの時にイレブンLV3すると、再利用で1MPでそのまま使えるのも強い |
|
管理人も好きなおじいちゃん剣士。老剣士いいよね。 3/3/4 貫通は強いし、2/3/4 貫通におうだちはもっと強い。 どんだけ「におうだち」いるの? |
|
いやらしいカード。 バリュー高めのプレイで出してくる |
4MP
4MPといえばグレイグおじさん。 成長するこのおじさんを取れずに負ける、というのもよくある事。 おじさんケアで、迷ったなら敵ユニットの前に配置するのが対イレテリの定石 |
|
人によって入れたり入れなかったり。 モロに刺さると悲しい |
|
圧倒的な回復力とにおうだち。そしてフェイスボールのダメージ軽減。 この難攻不落の要塞こそがイレブンテリー! |
|
大型キラー。 ドンドコドン |
5MP
一部のデッキはこのカードで詰む。 | |
2回さくせんの汎用性。再利用でまた2回さくせん。 まさに小さな「エルギオス」 |
6MP
バフ受けてグレイトすぎるマムーになった。 大抵どんな奴も倒せる。 「マムー持ってないでくれ!」と賭けにでると「グレイトマムー」出されるのはお約束 |
|
決め台詞とBGMがかっこいいムドー様。 |
特徴
- とにかく防御力が高い
- 圧倒的におうだち、圧倒的かいふく、圧倒的ダメージ軽減、圧倒的な全体除去
- しかもイレブンLV3でリソースも尽きず、序盤から終盤まで隙の無いデッキ
- 思わず「勝てる訳ねえよ」とヤムチャみたいな事を言いたくなります
「管理人は置いてきた。奴ではイレブンテリーに勝てそうに無いからな」 |
対策
- さぁここから対策書くぞ、と思ったが管理人は眠くなってしまったので、また明日追記するのである
- 俺が求めるのは最強のコメントだけだー!