かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

【企画募集】来月、管理人が挑戦するデッキ

f:id:InvokeTwoA:20200211231754p:plain:w200

前回の企画で「デスバキューム」と仲良くなれた管理人。
来月も何かテーマを決めてレジェンド目指して楽しめたらなと思います。

企画の条件

f:id:InvokeTwoA:20200211230835p:plain:w200

  • 「テンションを一回も上げずに闘う」などはが、対戦相手からすれば「舐めプ」に見えて不愉快になりそうなので却下
  • ↑常に全力のプレイングで挑めるのが必要条件です
  • できるなら使われなてないマイナーカードorマイナーデッキに焦点を当てたいです
  • ただ「**デッキのみでレジェンド」だと見栄えは良いのですが、その間に一切他のデッキをできないのは悲しいものです
  • そのため5試合に1試合は(ミッション達成や対戦相手のデッキ研究や息抜きのため)他デッキを使っても良いという抜け道を用意しようと思います

悩ましい所

  • 前回、とても楽しそうな案を沢山いただいたのに採用できるのは1案だけというのが申し訳ない&悩ましい所です
  • なので今回はグランプリではレジェンド到達、マスターズでは 2400pt 到達あたりを目標に、それぞれのテーマで挑戦できればなと思います

面白いけど使われてなさそうなカード

f:id:InvokeTwoA:20181117010802p:plain:w200 スタン落ちする前にLV3スキル使うデッキ何かないだろうか?
f:id:InvokeTwoA:20200219093323p:plain:w200 劇場」戻したりするゼシカが(決まれば)強かった。
f:id:InvokeTwoA:20200211233553p:plain:w200 貫通軍団楽しそう。「ダークランサー」スタン落ち辛いが。
f:id:InvokeTwoA:20200223142434p:plain:w200 はやぶさドランゴとか楽しそう。
声聞いてるだけで楽しい。
f:id:InvokeTwoA:20200211232005p:plain:w200 現状では「たまーに見る」という印象。そんなことないのか?
f:id:InvokeTwoA:20190517150608p:plain:w200 ロマンの塊
f:id:InvokeTwoA:20191113155450p:plain:w200 ロマンの塊
f:id:InvokeTwoA:20200201143840p:plain:w200 ぶんしん王者のナイフだ!
それで?と言われそうだが。
f:id:InvokeTwoA:20190809150936p:plain:w200 7/7/7 あるし、やればできる子だと思う。
f:id:InvokeTwoA:20190512000924p:plain:w200 可愛い
f:id:InvokeTwoA:20191114144031p:plain:w200 こんな時代だからこそOTKデッキを探したい。
でも速攻付与は限られてるし、思いつかぬ。

あとはなんか健全なミルデッキとか作れないのだろうか。

結論

  • 来月も、ライバるんだ管理人!