かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デッキ紹介:冒険者ミルテリー  ひたすら耐えるマン

TOP > 戦士

f:id:InvokeTwoA:20190531221110p:plain

勇者姫アンルシア」軸の、まさかのミルテリーが登場しました。
公式の解説や勇者杯ファイナリストでお馴染みのトシさんが紹介動画を挙げてくださってます。

デッキ説明

f:id:InvokeTwoA:20190211145821p:plain:w200

冒険者は「少年テリー」のみ。
何度かテンションスキルを回すデッキですが、
少年テリー」のおかげでテンションスキルのバリューが高くなってます。
勇者ソロ」からの確定サーチなので、安定して「勇者姫アンルシア」のレベルを上げられます。

後半は「勇者姫アンルシア」+「ホワイトビート」のお得意の勇者シールド連発。


自身のダメージ軽減系カードが豊富にあるため、
最後の「ジャックポッター」などの両者ドローでも自分だけ耐えられる事が多いです。
他にも沢山のコンボが動画内で紹介されています。

紹介動画

youtu.be

感想

  • やはり「ミル」デッキは面白い
  • ミミック」のスタン落ちで「ミル」デッキは厳しいと感じてましたが、「勇者姫アンルシア」の遅延性能で盛り返せそうですね
  • アグロデッキに勝てないのは「ミル」デッキの宿命
  • 最後のドローダメージの数値計算が大変なので慣れが必要です
  • プレイテクニックがかなり必要なデッキなだけに、勝利できた時の快感は凄まじい面白デッキです
  • 最近は冒険者テリーや魔王テリー、「レックステリー」とテリーのデッキタイプが増えてきて良い感じですね