入手法
- スタンダードの共通のノーマルカード
- カード錬金に必要な錬金石は 60
- 分解すると10の錬金石が手に入る。プレミア版ならば50の錬金石が手に入る
カード情報1
フレーバーテキスト(ノーマル) | 仲間の傷を癒すことを一番に考える優しい魔物。自分を呼ぶ声をきけばどんな場所であっても必ず駆けつける。 |
フレーバーテキスト(プレミアム) | |
カード元ネタ情報 | 【ホイミスライム】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki* |
カード情報2
- イラスト的にも能力的にもライバルズの癒し的存在
- ホイミンに関しては「ライアン」のページを参照
- 「ホイミ」を唱えるスライムという再現で、ターン終了時にランダムな味方にホイミもどきのHP回復をしてくれる
- モンスターもりもり物語紹介の公式生放送の時、営業の富田プロデューサーが「一番使えるスライムですよ」と語った
カード評価
- 2/1/3 の少し低めなスタッツ
- しかし「ターン終了時にダメージを受けている他の味方1体を2点回復」という能力が非常に優秀
- 対象はリーダーも含まれる
- 複数の味方が傷ついている場合、対象はランダムな1体となるので注意
- また、自分自身を回復する事は出来ない。献身的なスライムである
- ターン終了時効果なので、召喚したそのターンに回復能力を発揮してくれるのも非常に嬉しい
- スライム族なのでスライムシナジーも勿論使える
- 「はなカワセミ」のスライムシナジーと合わせれば非常に大きな回復が実現できる
- また、スタッツが低めとはいえスライム族の中では優秀な部類と言える
- ↑「グランスライム」などで1回補強するだけでHP4となるのは偉い
- 対戦相手としてはこのユニットを放置している限り延々と2点回復されてしまう
- そのためアグロデッキであってもリーサルが見えない限りこのユニットを無視できない
- 2コストユニットで3点のダメージをみがわりしてくれたならばその時点で仕事をしたと言える
- 対アグロ性能が強いとはいえ、攻撃力1は盤面干渉力が低い点に注意
- 盤面をきっちり取ってくるタイプのアグロデッキではスタッツ不足が災いして役に立たない事もある
闘技場での評価
- 優秀な2コストユニット
- 防御てきなカードなので攻めに徹するならばスルーしても良い
- ミッドレンジ〜コントロール寄りならば採用しても問題ない
シナジー、コンボ
使われるデッキ
- 「スライム」系のデッキ全般
- アグロ対策としてどのデッキにも採用される事がある
- 「スライムラーミアアリーナ」
パッチ修正
- なし
セリフなど
なし
記事更新履歴
2019/3/25 | 記事掲載 |