かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

デッキ紹介: バタースライス(「しあわせよっしー」さん原作。使用者「シソキン」さん)がレジェンド達成

TOP > 戦士


「しあわせよっしー」さんのバタースライスのデッキを元に、
「シソキン」さんがレジェンドに達成しました。

ロマン溢れるコンボデッキでの活躍はとても嬉しいですね。

元となる「しあわせよっしー」さんの動画

youtu.be

  • はやぶさの剣」を「剣の錬成」で使い回し、敵をバターのように切り刻んで行く!
  • 攻撃回数が非常に稼げるため、各種シナジーが活きてプレイがとても楽しいデッキになってます
  • 英雄を入れてなくても強い

シソキンさんの構成

f:id:InvokeTwoA:20181103212653p:plain:w200

  • 「剣の錬成」は人類には早すぎたとの事で非採用
  • 勇者ソロ」を採用

感想

  • テリー界の新たな希望、バタースライスデッキ
  • レジェンド達成報告が出た事で、ネタデッキの枠を超え実用性の高いデッキとなりました
  • はやぶさの剣」は今までにない武器性能で可能性を感じるので、今後にも期待が高まりますね
  • そして環境で「デスタムーア」は見ますが、「カミュ」などは見ないのも追い風
  • 回復力、盤面制圧力が高い隙のないデッキです