かっぱ攻略ブログ

元『ドラゴンクエストライバルズ エース』の攻略ブログ(DRRA Blog) です。好きなゲームに関する記事や、自作のゲームや漫画を載せてます。お気軽にコメントいただけましたら幸いです。

2023-01-22から1日間の記事一覧

ファイアーエムブレム・エンゲージ プレイ日記3

今回の遭遇戦は敵の物量がやばい。鉄壁神のルイを物理集団相手に放り投げるか 回避神のユナカを草むらに放り込んで反撃での残滅を期待。ミカヤさんの全体回復が物凄く役立つ。 チェインガードした回復役を回復できるのが良いねぇ。チェインガード強い。一人…

ファイアーエムブレム・エンゲージ プレイ日記2 アンナさんの育成方針を考察

ファイアーエムブレム・エンゲージの良いところ。 それはアンナさんが歴代1可愛いこと。魔力の成長率高いのでマージにしてみたいけど クラスチェンジ中々できないな。チェンジプルフはどこで手に入るんだ。 とりあえず先を見越してセリカ装備してレベル6の…

ファイアーエムブレム・エンゲージ プレイ日記1 僕とエンゲージしてくれ!

主人公とマルスの同時攻撃を捌ききるモブ敵・・。エンブレム・エンゲージ!の戦隊モノっぽいノリは人を選ぶかも。 個人的には嫌いじゃない。主人公もプレイ前は髪の色が気になってたが礼儀正しいのは好印象。 目覚めたばかりなにで多少の無知は仕方ないと寛…

ファイアーエムブレム・エンゲージ プレイ前の気になる子一覧

事前評価で気になるのは上記の3人。 プレイして評価がどう変わるのか。アンナさんはシリーズ歴代登場人物という補正あり。